ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2016年05月09日

雨キャンから晴れに!

昨日の関沢森林公園キャンプ場の

雨キャンから晴れに!

続きになります。


夜は10℃以下まで下がってましたが

雨キャンから晴れに!


雨キャンから晴れに!

やはり、この組み合わせは最高ですね。


すぐに30℃に(暑くなって1台にしました。)


さて、翌朝は野鳥のさえずりと言うか鳴き声に朝の4時半に目を覚ました。


鳥の鳴き声も数が多いと目が覚めてしまいます・・・。


まあ、2度寝しましたけどね。

雨キャンから晴れに!

いつも通りコーヒーを挽いて

雨キャンから晴れに!

ランチパックをホットサンドメーカーで焼いて食べました。


とても美味しかったです。


この後、のんびりと片付けをして11時頃に帰りました。


ここの関沢森林公園キャンプ場ですが

雨キャンから晴れに!

ここが管理棟になります。中には

雨キャンから晴れに!

炊事場とガスコンロが備え付けられてます。管理人の方がいる5時までは使えます。


また、私がいたサイトには

雨キャンから晴れに!

水が出るようになってました。(当然飲めます。)


さらにうれしいのが

雨キャンから晴れに!

管理棟の脇にある薪ですが、タダで使えます。(管理人さんは断って使いました。)


あと、トイレですが

雨キャンから晴れに!

使い込んではいますが、きれいに清掃されていました。


ただし、

雨キャンから晴れに!

ゴミは持ち帰りです。


そして

雨キャンから晴れに!

公園内の犬のお散歩が禁止なこと・・・。


犬の散歩が出来ないのでキャンプ再開後もここには来ていませんでした。


今回はソロだったので、来たという訳です。


管理棟の上のサイトと

雨キャンから晴れに!

下のサイトと

雨キャンから晴れに!

さらには道路側にサイトがあるので

雨キャンから晴れに!

雨キャンから晴れに!


好きな場所にテントを張ることが出来ます。


サイトの下には池もあって

雨キャンから晴れに!

雨キャンから晴れに!

魚も泳いでました。(釣りは禁止ですが。)


ちなみに私がいたサイトの両側には

雨キャンから晴れに!

こんな感じで小さな小川も流れていました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(関沢森林公園キャンプ場)の記事画像
結構、暑かった!
GW初めのキャンプ
貝づくし
久しぶりのキャンプ
のんびりとした時間
天気が味方してくれました。
同じカテゴリー(関沢森林公園キャンプ場)の記事
 結構、暑かった! (2019-09-06 22:59)
 GW初めのキャンプ (2018-05-04 17:28)
 貝づくし (2018-04-28 20:08)
 久しぶりのキャンプ (2018-04-28 14:22)
 のんびりとした時間 (2017-09-04 21:24)
 天気が味方してくれました。 (2017-09-03 22:03)

この記事へのコメント
見れば見るほどびっくりですよ!

小川が流れていてそれも綺麗に保たれているし管理棟があり薪も水道もトイレも(;゚д゚)
有料でも行きたくなる所ですね。

暖かくなったとはいえ朝晩は冷え込むみたいですが小さなストーブアタッチの能力は凄いですね!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月09日 21:56
こんばんは♪

何でも揃ってて高規格なところも良いですが、
こんなに手入れが行き届いてキレイなキャンプ場が無料ですか。

皆さんマナー良く利用されているところなんでしょうね。
薪も無料だなんでスゴイです。
近くにこういうキャンプ場があると良いんですけどね~♪

やっとpeaceもキャンプ場で自由に歩けるようになったので、
久しぶりに一緒にテント泊してきました。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年05月09日 21:59
めっちゃいいキャンプ場ですね!
無料とは!近くにあったら通っちゃいます!
わんこの散歩禁止はちと残念ですが(T_T)
僕の行きつけの豊田にある某所は、無料ですが、キャンプ場ではないので、管理人もいなく、
日帰りバーベキューの人達に荒らされ放題です(T_T)
ゴミそのまま置いて帰ってる人がたくさんいます。
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2016年05月09日 22:17
転楽さんへ

ほとんどの人がびっくりすると思いますが
ここが無料なのはホントありがたい限りです。

小川は自然が保たれてるからですが
管理棟で料理も出来ますしね。
有料じゃないのがびっくりでしょ。
でも、管理人さんはお金の管理をしたくないって
言ってました。

ヒーターアタッチメントの凄さには
びっくりです。ただ、ガソリンの使用量も
ハンパなく減ってます(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月09日 22:41
キャンプ犬peaceさんへ

ホント、ソロで行くには最高のキャンプ場です。

行ってる人が地元の人が多いのと
ゴミの持ち帰りは管理人さんも説明してるから
いいんだと思います。

peace君と一緒にキャンプが出来るようになって
良かったですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月09日 22:43
tsキャンプさんへ

いいキャンプ場でしょ。
近いので今年はソロでどんどん行こうと思います。
ワンコ禁止は本当に残念です。

キャンプ場じゃない公園はすぐに荒れてしまいますよね。
マナーは守ってほしいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月09日 22:46
こんばんは。

コールマンのヒーター小さいのに暖かいそうで良いですねえ。


こちらのキャンプ場、川もあるし雰囲気良さそうで良いですがペットがダメなのでなゆぱぱさんにはソロしか無いんですね。

無料のキャンプ場は最近マナー言われてますから、残って欲しいですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年05月10日 00:01
ヒーターアタッチメントの威力は相変わらずですね。シェルターの中はインナー無しのコット寝ですか?だとしたら、かなりの空間だと思うので、トルティユの前室程度も大丈夫そうですね。

ちょっとした高規格キャンプ場並の設備に、昔ながらのアットホームキャンプ場並のサービス!


これでペット可ならば、高速代を引いても新潟まで行く価値あるのになあ〜と思い、残念です。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月10日 22:04
あにゃパパさんへ

コールマンのストーブとヒーターアタッチメントの組み合わせは
凄く暖かいですね。

そうなんです。ここのキャンプ場は、ともて雰囲気は
いいのですが、ワンコ禁止なのでソロしか方法ありません。

まあ、ここはしばらくは残ってくれると思います。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月10日 22:31
三匹づれさんへ

ヒーターアタッチメントの威力は凄いですよ。
シェルターの中はコット寝しています。
おっしゃる通りインナーなしです。

なかなかいいキャンプ場だと思います。
ただ、ワンコ禁止が三匹づれさんにも
厳しいですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月10日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャンから晴れに!
    コメント(10)