ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2018年05月04日

GW初めのキャンプ

4月の28日~29日で行った関沢森林公園でのキャンプになります。

GW初めのキャンプ

GW前半は天気もよくて絶好のキャンプ日和でした。


GW初めのキャンプ

11時頃にキャンプ場に着いて、メッシュシェルターを設営し、すぐさま近くのスーパーへ買い出しへ


とりあえずのお昼は

GW初めのキャンプ

暑そうだったので、『冷やしぶっかけうどん』です。


いつもお昼は焼きそばなんですが、冷たいのが欲しかったんだけど

GW初めのキャンプ

やきそばパンを買っておきました(笑)


GW初めのキャンプ

この時間は15~16℃くらいでちょうどいい感じでした。


ただ、時間が経過してくるに従い、段々肌寒くなってきたので夕方からは幕内へ


GW初めのキャンプ

寒くなったので508Aと遠赤ヒーターをひとくみだけ点火しました。


GW初めのキャンプ

外気温は8℃くらいですが幕内26℃にまで。


そしては夜は前にも書きましたが

GW初めのキャンプ

ホンビノス貝とホタテさらに

GW初めのキャンプ

お肉もとても美味しかった。


この日は早めに寝てしまい


翌朝は

GW初めのキャンプ

いつものランチパックのホットサンド


ただ、この日の朝は6時前からすごくひとが集まってきました。

GW初めのキャンプ

登山のイベントがあったようで近くに登山の人が集まってしまったので


早めに撤収することにしました。


このキャンプ場の周辺は

GW初めのキャンプ

GW初めのキャンプ

GW初めのキャンプ

自然豊かで、今年初のキャンプはいいキャンプになりました。


ちなみにここの管理棟ですが

GW初めのキャンプ

管理人さんのいる時間だったらコンロの煮炊きも出来ます。





このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事画像
5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
久しぶりのキャンプ
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
結構、暑かった!
ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ
この組み合わせ気に入ってます。
同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事
 5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2021-11-17 22:06)
 久しぶりのキャンプ (2021-05-23 21:26)
 夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2020-12-09 21:11)
 結構、暑かった! (2019-09-06 22:59)
 ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ (2019-07-04 00:04)
 この組み合わせ気に入ってます。 (2019-07-02 14:51)

この記事へのコメント
こんばんは。

前回のレポでも思いましたが
貝、美味しそうですね~。
私、お肉が好きですが、貝好きなので(笑)

そしてコンロで煮炊きが出来るキャンプ場
思わず笑ってしまいましたが
そういえば自分も朝食の調理にはマーベラス使ってました(^^;)
Posted by TinkTink at 2018年05月04日 21:42
おはようございます

幕内で508Aで暖をとりながらホンビノス貝とホタテ、それに焼鳥を焼きながらビール! たまらんです

このキャンプ場 無料のようですが 管理人さんもいて設備も整い なかなか使い勝手がよさそうですね

私も早く今年の初キャンプに行きたいです
Posted by ossunossun at 2018年05月05日 05:23
おはようございます。

一人で手抜き&ゆっくりキャンプだったんですね。(笑)

夜の焼き焼き。。。。。凄く美味しそう!♪

今度お会いした時は、ねぎ間お願いしまーす!(^^)

帰省はしなかったんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年05月05日 07:18
Tinkさんへ

貝はとても美味しかったですよ。
特に貝好きなので!

コンロで煮炊きが出来るキャンプ場みたいなのは
さすがに他にないかもしれませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年05月05日 07:37
ossunさんへ

508Aは暖を取るのには最高の器具だと思います。
そして、貝を焼きながらのビールはたまりませんでした。

そうなんです。このキャンプ場は無料なんですが
整備はとても行き届いてます。
ただ、オートではないんですけどね。

ossunさん、お引越しがあったからキャンプも
なかなか進めないんでしょうね。
早く行けるといいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年05月05日 07:40
TORIPAPAさんへ

ひとりのキャンプはいつも手抜きキャンプになりますね。
私にとっても、のんびりするのが最高のぜいたくって
思っていますので


夜の焼き焼きはとても美味しかったです。

GWの休みは他の方と違ってあまりないので
帰省は出来ませんでした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年05月05日 07:43
オートでなくても、無料で流しやコンロが使えて管理人さんもいて。こんなところでGWにのんびりとキャンプ良いですね。天気も良さそうで、貝とお肉も美味しそうです。
東海地方も前後半共に良いお天気ですよ。どこにも行けないけど笑
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2018年05月05日 09:40
三匹づれさんへ

オートじゃないけど、流しやコンロが使えるっていうのは
新潟が、あまりアウトドアが進んでない証拠なのかもしれません。

天気も良くて貝も肉も美味しくいただきました。
三匹づれさんは、今回どこにも行けなかったんですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年05月05日 18:20
とても穏やかで過ごしやすそうな陽気ですね!

でもまだ夜はヒーターアタッチ活躍出来る気温になるようで幕内で貝に焼き鳥に贅沢な休日の過ごし方って感じで良いなぁ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年05月05日 18:22
転楽さんへ

昼間の天気はとても穏やかで過ごしやすかったのですが
夜には寒くなってヒーターアタッチメントが必要になるんですよね。

食事は幕内になっちゃいますね。
周りの人は外でしてましが寒かったと思います。
個人的に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年05月05日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW初めのキャンプ
    コメント(10)