ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2014年11月23日

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

元々、3連休は1日仕事の予定もあったので、のんびり過ごす予定でしたが


テレビで3連休は天気がいいと聞いたら、急にキャンプに行きたくなりました。


と、言ってもその日の朝に思い付きで行けるキャンプ場で、


距離もそこそこ近くでって考えて、電話してみました。


「電話で空いてますよ」とのことで急遽、荷物の準備して出発したのが

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

会津美里町にある「せせらぎ公園オートキャンプ場」です。

ここのキャンプ場に来るのは、2年ぶり2回目になります。

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

キャンプサイトは河川敷になるのですが管理棟は土手の上にあります。


このキャンプ場は4,320円なんですが、ネット予約で3,888円となっています。


今回、電話予約なのに3888円でした。


今回のサイトは

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

A-11でした。


ここのキャンプ場、一般的なサイトより広くて


車の両側どっちでもテントが張れます。

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

今回は、車の後ろ側にテントを張りました。


夜に焚火をしようと管理棟で

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

薪(410円)を追加して楽しみにしてたのですが


夕方から風が強くなってしまったので、焚火は断念しました。


「何の為に薪を買ったのか・・・。」


今回、コールマンのアウトレットで買った

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

LEDストリングを付けてみました。


今回も暖房は

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

コールマン508Aとヒーターアタッチメントとガスのヒーターを使いましたが


寒かったなあ・・・。


ここのキャンプ場は河川敷にあるので、ちょっと試してみたかった事が

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

これ、なんだか分かります?


テレビアンテナです。


で、結果は

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

バッチリ見れました。


今回も夕食は

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

うどんと炊き込みご飯です。まったく、炭水化物重ねですね(笑)


ちなみに朝食は

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

久々にホットサンドです。作ってると

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

においが気になるのか、囲まれてました。


でも、朝になって残念なことに天気が雨に。


天気予報は晴れだったはずなのにです。


なんか最近、雨にたたられてるみたいで・・・。


残念ながら乾燥撤収出来ませんでした。


せせらぎ公園オートキャンプ場ですが


トイレは

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

一か所ですが清潔でした。


そして、炊事場ですが

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

お湯は出ませんが、洗剤もスポンジやたわしも用意されてます。


ちなみに家に帰った頃には雨もやんで

キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場

物干しに干して乾燥させました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー福島)の記事画像
雨でも行きたくなる時
今年も裏磐梯で避暑ソロキャン
暑くなってきました。
外は寒いです。
柳津森林公園キャンプ場はこんなとこ
灯りをを愉しむキャンプ・・・柳津森林公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプー福島)の記事
 雨でも行きたくなる時 (2019-11-20 19:35)
 今年も裏磐梯で避暑ソロキャン (2018-08-06 23:01)
 暑くなってきました。 (2018-08-04 07:52)
 外は寒いです。 (2018-08-03 22:36)
 柳津森林公園キャンプ場はこんなとこ (2017-10-11 23:24)
 灯りをを愉しむキャンプ・・・柳津森林公園キャンプ場 (2017-10-09 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは~。
まったり中の雨はまだ良いですが、設営中や撤収中の雨はやっぱり嫌ですよね。
僕も雨男なんでかなりの確率で雨に降られちゃいます(笑)

僕も休日中なんですが、野暮用があったり、また長女の期末テスト前って
こともありノーキャンプです(涙)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年11月23日 22:55
あやともぱぱさんへ

確かにまったり中の雨はいいですが、
設営中も撤収中も嫌ですね。

あやともぱぱさんは、今回、ノーキャンプですか。
やっぱり、行きたいですよね?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年11月23日 23:10
こんばんは〜。
強風で焚き火断念、、、なるほど、そういう落とし穴もあるのですね。
それにしても、朝食時のワンチャンに囲まれっぷりがすごいですね。
みんなキャンプ慣れしてるのでしょうか。
これだけ居ると賑やかでいいですね〜。
Posted by しくしく at 2014年11月24日 20:33
しくさんへ

強風で焚火は断念しました。
まさか、こんな落とし穴があるとは・・・・です。

朝食時のワンコに囲まれてる姿は
普段から、こんななんですよ(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年11月24日 22:55
こんばんは
雨での撤収は大変ですよね(;_;)
たき火も残念ですね。
でも、キャンプでテレビなんて贅沢ですね(*^^*)
いいな!!
Posted by しょーchikiしょーchiki at 2014年11月25日 18:48
雨やですよね~
うちはいつも雨撤収なので家での乾燥が普通になってしまいました。

持ち運びのアンテナでテレビも見られるなんてすごいですね!
キャンプでテレビも見られたら、もうお正月はそこで良さそうな気が…
Posted by かしママかしママ at 2014年11月25日 19:13
しょーchikiさんへ

本当に雨の撤収は大変なんですよね。
焚き火も強風で断念することになるとは
がっかりでした。

でも、テレビは良かったですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年11月25日 22:46
かしママさんへ

雨は嫌ですね。
かしママさんとこも、雨撤収多いんですか。
家乾燥が多いとは同じですね。

このアンテナ本当は室内用アンテナなんですが
アナログ時代のアンテナが処分で売ってた時に
買っておいたんですよね。
役にたちました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年11月25日 22:51
キャンプ場でテレビですか(*^▽^*)
お家みたいでいいですね(^_^)ノ
家のわんこは、料理してると寄ってきて、
食材をこぼすのを待ち構えてます(´・ω・`)
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年11月26日 08:20
こんばんは♪

あらら、雨撤収になっちゃいましたか?
この時期は、寒いし荷物が多くなりますから、
雨は困りますね(^-^)/

それにしても、朝ごはんを取り囲むワンコたち、
微笑ましくて何だか笑えますね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年11月26日 23:53
tsキャンプさんへ

キャンプ場でテレビ見てました(笑)
本当にお家みたいになりました。

tsキャンプさんのとこは料理中に
寄ってくるんですか。
やっぱり、食べたいんでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年11月27日 00:00
キャンプ犬peaceさんへ

残念ながら雨撤収になてしまいました。
この時期に雨だと撤収する荷物も
本当に大変でした。

朝ご飯はお犬さん達に囲まれて
大変でした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年11月27日 00:02
こんにちは。

おやまぁ、雨に降られちゃったんですね。

三連休は富士山方面に行ってきましたが、全期間晴れでした。

おかげで、初張りのトルテュライトも全くの雨知らずで済みました。(^-^)


しかし、電源付きでその金額は安いですね。
Posted by 音丸音丸 at 2014年11月27日 14:02
音丸さんへ

今回は雨にやられてしまいました・・・。
ふもっとぱらは天気良かったんですね。

トルテュ初張りですから、降られたくは
ないですよね。
それにイベントでしたしね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年11月27日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ日和のはずだったのに・・・せせらぎ公園オートキャンプ場
    コメント(14)