ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2019年12月25日

温泉入り放題のキャンプ

12月15日~16日に『那須野が原公園オートキャンプ場』に行ってきました。

温泉入り放題のキャンプ

日曜月曜なので、あんまりキャンプしてる人はいないだろうと考えていたのですが


フリーサイトはたくさんの人でビックリでした。


ここの『那須野が原公園オートキャンプ場』は12月1日~12月28日、1月2日~2月末日は、


キャンプ場の利用料金が安くなり、私が利用した電源付きのオートサイトで3220円+入湯税100円


電源がないフリーサイトが1870円+入湯税100円となります。


ここのキャンプ場はクアハウスがあって温泉入り放題です。


今回のテントは、アメニティドームにして

温泉入り放題のキャンプ

1畳用のホカペに寝袋用のフリースインナーを掛けた簡易コタツ仕様です。


設営が終わった後すぐにお昼を

温泉入り放題のキャンプ

コンビニのパスタとビールです。


お昼を食べて15時になるのを待って温泉へ

温泉入り放題のキャンプ

温泉入り放題のキャンプ

温泉の写真は前回の2月の時の写真です。


温泉は15時から翌朝の8時まで入り放題です。


温泉からサイトに戻ったら

温泉入り放題のキャンプ

この後、ずっと焚火してました。


温泉入り放題のキャンプ

焚火しながらポテトを食べていたら


夜食は

温泉入り放題のキャンプ

刺し身をたくさん買っていたので、刺し身だけで他は食べられなくなっちゃいました。


翌朝も

温泉入り放題のキャンプ

コーヒーとウィンナーといつもホットサンドでした。


サイトを片付けたらチーズガーデンへ


途中でナビにで近道を選択したらなぜか牧場の脇を通り抜けて

温泉入り放題のキャンプ

牛さんがビックリしてました。


ちなみにチーズガーデンでは

温泉入り放題のキャンプ

温泉入り放題のキャンプ

温泉入り放題のキャンプ

温泉入り放題のキャンプ

御用邸チーズケーキとチョコレートチーズケーキをお土産に買って帰りました。


でも、私もたっぷり食べましたけど(笑)


さらに帰りに白河に寄り道して

温泉入り放題のキャンプ

温泉入り放題のキャンプ

小峰城に見て帰りました。


小峰城は日本100名城のひとつなんですよね。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事画像
温泉入り放題のキャンプ・・・那須野が原公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事
 温泉入り放題のキャンプ・・・那須野が原公園オートキャンプ場 (2019-02-28 21:05)

この記事へのコメント
こんにちは~
なゆぱぱさんは やっぱりスゴイ!
那須野が原公園オートキャンプ場って栃木県じゃないですか~!新潟県からだと簡単に200km超えですよね~!? 時間的にも片道4時間近くですよ~

さすがです

今回張っている赤と黒のタープはどこのメーカーの何と言う物でしょうか?チョット気になります

そして御用邸チーズケーキとチョコレートチーズケーキをお土産に買ったとのこと 留守を守ってくれた奥様はじめご家族への配慮も さすがです!
Posted by ossunossun at 2019年12月25日 16:29
ossunさんへ

確かに那須なのに新潟から200km越えてました(笑)
時間もかかるのですが新潟や福島は行けるキャンプ場が
ほとんどなくなるから暖かい地方へ行きたくなるんですよね。

タープですがケルマと言う会社のタープで
ヒマラヤオリジナルみたいな状況で2013年に買いました。
現在は廃版になってます。

御用邸のチーズケーキですが那須に行くと
ほぼ必ずと言ってもいいほど買ってます。美味しいですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年12月25日 18:44
温泉三昧はいいですね。ゆっくりと温まって焚き火で暖まって、最高なキャンプですね。お刺身もあってね。
フリーサイトが沢山の人だったのですね。今年はどこも混んでいますね。
Posted by 三匹づれ at 2019年12月26日 19:26
三匹づれさんへ

温泉は結局4回入りました。
身体が冷えてきたらすぐに温泉に入ってました。

フリーサイトは、ホント混んでました。
今年は台風の影響で行けないキャンプ場が
多いみたいで、その分混んでるみたいと聞きました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年12月27日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉入り放題のキャンプ
    コメント(4)