ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2019年12月18日

出張カキ小屋でたっぷり食べてきました。

全国各地で行われてる「出張カキ小屋 牡蠣奉行」が新潟三条で12月6日~12月23日まで行われてます。


出張カキ小屋でたっぷり食べてきました。


出張カキ小屋でたっぷり食べてきました。


テレビで見て気になったので、12月6日に家族で行ってきました。


新潟では三条の他にも新潟市の万代にも会場があったのですが、万代会場の方が混むだろうと

出張カキ小屋でたっぷり食べてきました。

我が家から離れた三条会場にすることにしました。


この出張カキ小屋は、東北復興支援という事で宮城県石巻の牡蠣だそうです。


出張カキ小屋でたっぷり食べてきました。

会場の入り口には大量の牡蠣が・・・。


牡蠣が1カゴ600円と安いのですが、ホタテやサザエや豚串などもひとつ500円~600円位します。


それと会計時に席料(ドリンク付き)一人500円が必要と聞いてビックリでした。テレビで言ってなかった・・・。


出張カキ小屋でたっぷり食べてきました。

炭火で蒸し焼きにします。

出張カキ小屋でたっぷり食べてきました。

牡蠣がぷりっぷりでした。

出張カキ小屋でたっぷり食べてきました。

牡蠣の他にもホタテや豚串も焼いたのですが、こちらもとっても美味しかったです。


今回、娘の車で行ったのでビールも飲めて大満足でした(笑)




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
7周年
震災の時にキャンプ用品使えるのか
付録を合わせて!
結局乾燥は・・・そして紅葉を!
上越の新しい水族館とワンコの誕生日
5周年
同じカテゴリー(日記)の記事
 7周年 (2020-04-09 20:39)
 震災の時にキャンプ用品使えるのか (2019-06-26 23:44)
 付録を合わせて! (2018-12-14 22:37)
 結局乾燥は・・・そして紅葉を! (2018-11-08 21:26)
 上越の新しい水族館とワンコの誕生日 (2018-07-21 10:16)
 5周年 (2018-04-07 22:14)

Posted by NYなゆぱぱ at 10:15│Comments(6)日記
この記事へのコメント
何ですかこれ?出張牡蠣小屋なんて初めて知りました。ああ、牡蠣が食べたくなりました。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2019年12月18日 22:05
三匹づれさんへ

出張カキ小屋ですが、新潟は2年目でしたが
以前より東北や関東では多くあったみたいです。

牡蠣美味しかったです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年12月19日 08:51
おはようございます
へ~ そうなんだ~ 知りませんでした 石巻の牡蠣が新潟で特売してるんだ 東北や関東でやってるんですね~

オイラも最近牡蠣を食べる機会が増えています 女房がスーパーじゃなく 新鮮でいい魚類を置いている魚屋さんに買い物に行くことが多くなったからです

なので二日続けて牡蠣なんてこともあります 確かに旬の牡蠣は旨いけど二日続けては勘弁してほしいです

しかし 牡蠣が1カゴ600円、ホタテやサザエや豚串などもひとつ500円~600円位って すごく安いんでない! 羨ましい~!
Posted by ossunossun at 2019年12月19日 10:33
なんと!知らなかったです。しかも実家から徒歩圏内で!!
くー!食べに行きたかったです。なんとおいしそうな事、しかもアルコール付きですと。地上波見てないし全然チェックしてなかった。
羨ましい! 来年はくるかなぁ?要チェックです。
Posted by 鬼平 at 2019年12月19日 12:24
ossunさんへ

知りませんでしたか。そうなんですよ。
石巻の牡蠣が新潟で食べられるので、たっぷり味わってきました。

いいお魚屋さんと言うのはありががたいはずですが
2日はキツイんですね。私は2日でも、まったくOKです(笑)

サザエは食べなかったのですが、ホタテや豚串も
とっても美味しかったですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年12月20日 09:08
鬼平さんへ

実家がこの近くなんですか?
知ってたら絶対行きたくなる内容ですね。

アルコールは別料金でしたが生ビールは
飲めましたよ。
来年もまた来ると思いますよ。

コメント消しときました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年12月20日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張カキ小屋でたっぷり食べてきました。
    コメント(6)