ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2018年06月16日

デジイチ購入

昨年の年末に今まで持っていたEOS 50Dのバッテリーを購入したばかりだったのですが


新しくカメラを買っちゃいました。


キャノンに登録していたのでオンラインショップから、新しく発売した


ミラーレスの「EOS Kiss M」のアンケートをしたところ、「8%割引クーポン」をもらいました。


そしてしばらくしたころにまたまたオンラインショップから


アウトレットセールの案内が届きました。アウトレットなので当然、とてもお安くなっています。


そして見つけたのが『EOS 80D 18-135レンズキット』が

デジイチ購入

とてもお安い値段で、さらに「8%割引」があり、ちょっと迷いましたが買っちゃいました。


前のカメラが「EOS 50D」で新しいカメラが「EOS 80D」となり、8年ぶりの買い替えになりました。


ちなみに前の「50D」も新しく買った「80D」もキャンパーにもってこいの『防塵仕様』です。


さて、4月末にカメラが届いたのです、ちょうど2か所で同じような写真を撮っていましたので


比較の為にアップしたいとおもいます。ちなみに「50D」で撮った写真が

デジイチ購入

デジイチ購入

五泉のチューリップです。


そして「80D」の写真がこちら

デジイチ購入

デジイチ購入

デジイチ購入

胎内市のチューリップになります。


さてカメラのストラップですが

デジイチ購入

純正のストラップを使ってみたのですが


デジイチ購入

ストラップの裏の部分が汗をかいた時に、べた付くのがイヤだったのでこちらを新しく購入

デジイチ購入

デジイチ購入

ベタツキがなくなりました。


今までの「50D」も

デジイチ購入

別のストラップを付けてたんですよね。


カメラも新旧並べてみました。

デジイチ購入

手前が新しいカメラになります。かなり小さく軽量になったので持ち歩くのには楽になりました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
カメラのバッテリー
デジカメ2回目の修理
デジカメの修理
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 カメラのバッテリー (2018-02-05 22:09)
 デジカメ2回目の修理 (2016-09-01 20:24)
 デジカメの修理 (2016-06-05 21:00)

Posted by NYなゆぱぱ at 22:21│Comments(8)カメラ
この記事へのコメント
こんばんわ!

羨ましいお買い物ですね。

最近ご一緒したキャンパーさんがデジイチ持ってて写真沢山撮って送ってくれてその夜間でもハッキリした画像の虜になってる私にはタイムリーすぎる記事で。。。。
これまた、なゆぱぱさんのチューリップ画像に感動してしまいました。
物欲が(*_*)
新幕かって余裕がないから買えないけど^_^;
買えないうちに知識を豊富にするべく勉強中なので沢山写真を載せた記事を期待させて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年06月16日 22:30
こんばんは。
ミラーレスだとショックが少なくて星空撮影にも良いのでしょうね。初代イオスキッスデジタルの我が家には羨ましい限りです。
我が家は暫く何処へも行けませんので、キレイな写真を楽しみにしていますね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2018年06月16日 22:39
転楽さんへ

デジイチを持っていくとつい写真撮りすぎちゃうんですよね。
新しいカメラだとスマホとアプリで繋がるので撮った写真も
すぐに転送出来るんですよね。

最近、キャンプに行くときに、コンデジが多くて・・・・。
写真アップ出来る様に、持っていかなくちゃです(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年06月16日 22:59
三匹づれさんへ

カメラはミラーレスではなく、一眼レフになります。
ミラーレスのアンケートを書いたので分かりにくくて
すいません・・・。

アインちゃんとリーベちゃんのことが心配ですよね。
出来るだけ、一緒にいてあげて下さいね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年06月16日 23:03
おはようございます
デジイチを2台持っているとはスゴイ!
結構なお値段しますからね・・・

画素数も80Dの方が高いんでしょうか?
チューリップの写真を見ても分かりませんね・・・

私のデジイチ Nikon D800 は使われずに数年経ちました
Posted by ossunossun at 2018年06月17日 04:40
新品ご購入おめでとう✨✨ございます。またこれから良い写真が撮れますね〜
Posted by すー at 2018年06月17日 06:58
ossunさんへ

デジイチ確かに2台持ちになりました。
ただ、古いデジイチは二束三文なんです。

画素数は確かに新型の80Dの方が
高く50Dが1510万画素に対し80Dが2580万画素になります。
ただ、ossunさんのD800には叶いませんが・・・。

ossunさんの写真のアップをお願いします。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年06月17日 22:47
すーさんへ

新しくカメラを買っちゃいました。
これからも、写真を撮っていきたいと思います。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年06月17日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジイチ購入
    コメント(8)