ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2018年05月17日

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

新潟県でとても人気土日は予約が取れないキャンプ場があります。

それが八木ヶ鼻オートキャンプ場です。

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

今回平日でしたのですんなり予約が取れました。


ここのキャンプ場が人気なのは電源サイトで2000円というとてもリーズナブルな料金で

さらに橋を渡ると今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

温泉があるというとても恵まれたキャンプ場になります。

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場


4月から休みが平日になり、とても行きやすくなりました。(こういう点はラッキーです。)


キャンプ場でテントを設営してのんびりしたとこで温度を見ると

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

29℃もあります・・・。


でも、この日のお昼は

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

冷やし中華です。


サイトの周りは

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

花が咲いてました。(花の名前は分かりませんが。)


5時過ぎてから温泉『いい湯らてぃ』に行きます。


ここの温泉はキャンプ場で100円の割引券をもらえるのですが5時過ぎるとさらに安くなります。


ちなみにスノーピークのSPHQも『いい湯らてぃ』の割引券をくれます。


温泉で汗を流してサイトに戻ります。


この日の食事は

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

肉や海鮮を焼いて食べました。


そして焚火ですが

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

薪は600円でした。(サイト代が2,000円なのでちょっと高く感じます。)


今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

この時間にはちょっと肌寒くなってたのでちょうどいい感じでした。


今回の灯りですが

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

ぱっと見は分からないと思いますが『LEDノスタルジアランタン』です。


去年の年末に買ってやっと使えました。

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

今回の灯りは『オール電化』です(笑)


さては朝は6時半くらいに暑くて目が覚めました。


だって

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

幕内が29℃です。


朝食は定番の

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

ホットサンドメーカーで焼くランチパックです。


いつものですが、とても美味しい!


ただ、この日は暑くなるのが分かってるので早めに撤収にしました。


ちなみにキャンプ場は

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

景勝’八木ヶ鼻’があり、ここからキャンプ場の名前にもなっています。


今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

八木ヶ鼻は40分で登ることも出来ますが、もう汗だくだったので登ったりはしませんでした。


この登山口の反対側の

今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

景色がとてもきれいでした。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事画像
5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
久しぶりのキャンプ
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
結構、暑かった!
ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ
この組み合わせ気に入ってます。
同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事
 5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2021-11-17 22:06)
 久しぶりのキャンプ (2021-05-23 21:26)
 夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2020-12-09 21:11)
 結構、暑かった! (2019-09-06 22:59)
 ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ (2019-07-04 00:04)
 この組み合わせ気に入ってます。 (2019-07-02 14:51)

この記事へのコメント
平日休みは、どこも混雑を気にしないのが利点ですね。きっとそれ以上の不都合もあるのでしょうが。
そして、これで2000円はとてもお得ですね。でも、おっしゃるとおりに薪の600円は、とても高く感じますね。
オール電化の照明。目指すは調理も電化でしょうか?でもこれは電源サイトでないと厳しいですね。
Posted by 三匹づれ at 2018年05月17日 23:11
平日の静かなキャンプ場、良いですね~♪

私もソレを目的のひとつとして転職を決めたのですが
今のところ、価格が高くて躊躇していた施設への
お泊りが優先されています(笑)

その後でキャンプを、と思っていたら
もうすでに真夏のような暑さになってきて
良い時期が年々少なくなってきてるような気がします。

今のところキャンプ計画はないのですが
本当に真夏になる前にキャンプに行きたいです~~~!!
Posted by TinkTink at 2018年05月18日 11:22
こんにちは(^^♪

同じ平日キャンパーですね^^

暑かったですね
私も行ってきましたが暑かったです。
この環境でこのお値段は素晴らしいですね
人気なのもわかります
景色も最高!!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年05月18日 16:22
三匹づれさんへ

本当に平日休みは混雑を気にしなくて済むのは
ほんとメリットですね。
確かに不都合も結構ありますけどね。

ここのキャンプ場の料金はとてもお得です。
だから、薪の600円が高く感じちゃうんですよね。

調理でのオール電化は時間がかかったり
キャンプ用品だと使えなかったりするので
そこは厳しいでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年05月18日 21:53
Tinkさんへ

平日は静かにキャンプ出来るのでよかったです。

確かに価格が高くて躊躇していた場所も
平日だと安くなったりするからいいかもしれませんね。

毎年、暑い時期が早くなってる感じがしますね。
そのうち、春も秋もなくなっちゃいそうですね(笑)
早くキャンプに行けるといいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年05月18日 21:57
かな☆ママさんへ

ほんと、同じ平日キャンパーですね。
かなママさんもやはり暑かったんですね。
でも、お子さんは喜んだでしょうね。

ここのキャンプ場はとても安くてありがたいのですが
ゴミが持ち帰りなので、車じゃないと帰りが厳しいかな。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年05月18日 21:59
こんにちは~
ネットでこのキャンプ場のHPを見てみました

オートキャンプサイト10区画とコテージ2棟と 小ぢんまりしたキャンプ場なのに全て電源サイトなんですね~ 温泉も徒歩圏という好条件

それで料金2,000円とは良心的です

また 地図でみると snow peak のヘッドクォーターズとは 国道289号線で直ぐのところなんですね~

だからヘッドクォーターズでは“いい湯らてい”の割引券を配布しているのでしょう

こんな良心的で好環境なキャンプ場なら その人気度も分かりますし 平日でなければ予約とれないのも分かります


“4月から休みが平日になり”ということですからソロキャンパーには最適かもしれませんね ただご家族とご一緒する機会は減るかもしれませんが・・・

私も4月から毎日が日曜日になったので 平日・休日にかかわらず 天気さえ良ければ出撃するつもりです
Posted by ossunossun at 2018年06月12日 09:49
ossunさんへ

温泉に徒歩で行けると生ビールも可能になるんですよ(笑)

ここのキャンプ場はすべてのサイトが電源付きで2000円だし
スノピも近いのですぐに行くことも出来ます。

ちなみにここでキャンプした翌週にはスノピのイベントも
ここのキャンプ場であったんですよ。
三条市でもどちらも下田地区なので、その辺も関係が
あるのかもしれませんけどね。

毎日が日曜になったんですか。
そしたら、たまにはご一緒出来ますかね?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年06月12日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も暑かった・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
    コメント(8)