ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2014年06月24日

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

梅雨の合間にキャンプに行ってきました。


今回のキャンプ場は紫雲寺記念公園オートキャンプ場です。

紫雲寺記念公園オートキャンプ場


関東の多くのブロガーさんがやってくる有名なキャンプ場です。


ですが、海辺のキャンプ場はべたつくのが嫌で敬遠していました。


ちょうど、週末が仕事になってしまい月火が休みになりました。


ただ、調べても月火の天気があまり・・・。


ところが、新潟は大丈夫そうなので、県内のキャンプ場にしました。

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

ここのキャンプ場のいいとこはどこのサイトも海に面して天気が良ければ


綺麗な夕日を見ながらキャンプが出来ます。

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

我が家が指定されたサイトは管理棟から近いA-6サイトでした。


今回、昼は暑かったので私と奥さんとふたりでキャンプ場に行って


先日、雪峰祭で購入したトルテュライトを設営し、自宅へ戻ります。


我が家には暑さに弱いワンコ(パグ)がいる為、昼間の暑い時間帯のキャンプはNGです。


ワンコ達を連れて再びキャンプ場へ

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

キャンプ場からの景色は本当にいいです。

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

ワンコ達もキャンプサイトが芝生で涼しくて気持ちいいみたいです。


ちなみに楽しみにしていた夕日ですが

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

完全に雲に隠れてしまい、まったく夕日が見えません。

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

そして、まったく夕日が見えないまま沈んでしまいました・・・。


夕食は

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

サラダと炙り家での焼き肉です。


ワンコ達には

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

またまた、鳥を焼いてあげました。


本当はうどんを作ろうかと準備してたのですが、お腹いっぱいで食べられませんでした。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事画像
5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
久しぶりのキャンプ
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
結構、暑かった!
ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ
この組み合わせ気に入ってます。
同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事
 5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2021-11-17 22:06)
 久しぶりのキャンプ (2021-05-23 21:26)
 夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2020-12-09 21:11)
 結構、暑かった! (2019-09-06 22:59)
 ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ (2019-07-04 00:04)
 この組み合わせ気に入ってます。 (2019-07-02 14:51)

この記事へのコメント
こんばんわぁ~~。

海ですかぁ、いいですねぇ。
って、敬遠してたんですか!?w

私なんか海に行きたくてしょうがないのに・・・・。
とはいっても
釣りに行くために海に行くというだけですが(--;

海ならブヨの発生もほぼ心配ないですから
私も安心して出没できます(><b
Posted by rapirapi at 2014年06月24日 22:25
rapiさんへ

海釣りは昔散々してたんですが
今はやめちゃいました・・・。
なんか、べたべたするのが嫌だったので(笑)

確かに海はブヨの心配はいりませんね。
キャンプでも虫が少なかったです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月24日 23:24
こんばんは(^^)

海無し県からすると海は憧れますね♪
前は良く新潟行くと海で仕事サボってました(^^;

新しい幕買われたんですね♪
とてもいい感じでさすがスノピ!

今年は津南行ったついでに日本海いく予定です。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年06月24日 23:45
こんばんは~♫

スタートページ、変わったんですね!
雰囲気変わって良いですね
で、ワンコちゃんたちが真ん中って言うのも
なゆぱぱらしくて良い#(^^)#

夕陽、残念でしたね・・・
けど、曇り空でもこの景色!
きっと快晴の時は見とれるほど美しいんだろうな~~

朱色に染まる夕焼けにまたチャレンジして
きれいな写真を見せてください#(^^)#
Posted by naoママnaoママ at 2014年06月24日 23:54
こんばんわ。

ここ一度行ってみたいと思ってますが、
なかなか行けずじまいです。
毎年和島までは行ってるんですが(笑

来年はここでの海水浴キャンプ検討してみようかな(w
日本海の夕日を見るにはいい場所ですね。
Posted by いのくん?いのくん? at 2014年06月25日 03:51
あにゃパパさんへ

群馬は海ないですからね。
私も埼玉の頃は海に憧れましたが
今だといつでもって思っちゃいます(笑)

そうなんです。新しい幕を雪峰祭でゲットしました。

津南に行くのはいつ頃の予定なんですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月25日 20:03
naoママさんへ

スタートページ変えました。
ワンコが真ん中なのはあんまり考えてませんでしたが
自分の中では中心にと思って変えました。

夕日は残念でしたが翌日に海からではないですが
朝日はきれいに見れましたよ。

夕日の写真はまたチャレンジしてみたいと思います。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月25日 20:06
いのくん?さんへ

やはり、行ってみたいと思われますか。
そちらからだと遠いから中々、厳しいでしょうね。

でも、和島まで行かれてるならもうちょっとだけ
足を延ばせばいいので、ぜひお越し下さい。
来年と言わず、今年中にでもいかがですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月25日 20:08
こんばんは♪

たびたび失礼します(^^;

津南は8月12日から3泊です。

天候みて柏崎行こうと思ってます(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年06月25日 22:37
あにゃパパさんへ

そうなんですか?
お盆の時期なんですね。
柏崎へ行かれるんですね。

我が家の予定は決まっておりません・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月25日 22:57
海キャンプに行かれたんですね♪
とっても気持ち良さそうですね!

パグとブル大好きで見かけるとつい話しかけてしまいますが、
暑さに弱いんですね。
うちの下の子がパグに似てるので、
パグがかわいくて仕方ありません^^;

たまにはうちも、炉端大将だしてみようかしら♪
すっごくおいしそうです*^^*
Posted by かしママかしママ at 2014年06月26日 16:08
かしママさんへ

海キャンプ気持ちよかったです。

パグとブルが好きとは鼻ぺちゃ系が好きなんですね。
暑さにはすっごく弱いのでお出掛けは注意しています。

炉ばた大将いいですよ。
しまってあるのなら、ぜひお使い下さいませ!
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月26日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫雲寺記念公園オートキャンプ場
    コメント(12)