ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2014年01月15日

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

三重に越して来た時に、冬になったら川湯温泉の仙人風呂に入りたいと思ってました。


川湯には川湯野営場と言うキャンプ場があるので、そちらを利用しようと考えていたのですが


ネットで調べてみると絶景の潮岬望楼の芝生キャンプ場があると言う事が分かりました。

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

ずっと、行ってみたかったキャンプ場でしたが、3連休(他の方とは違いますが)


やっと行くことが出来ました。(ちなみに写真の場所はキャンプ禁止エリア)


潮岬に入ると

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

看板があってキャンプ場がすぐに分かるようになってます。


キャンプ場に着いてから、周りの景色が気になって写真を撮ってみました。

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

写真では伝えられませんが、もっともっと景色は良かったです。


潮岬望楼の芝キャンプ場へ

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

本州最南端なんだそうです。


さて、この広い芝生すべてにテントが張れるわけではありません。

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

芝生のほとんどはキャンプ禁止となっています。


5月のGWの時期と7月27日8月17日までの時期だけが全面OKになるそうです。

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

その代り清掃協力費として1人600円になるそうです。


実際、行ってみて思いましたが、芝生がキレイで全面に張れるGWならもっと素晴らしいと


思っちゃいました。(多分、混むんでしょうけど)


幕だけ設営して中に入ると、かなり暖かいのでビックリでした。


一旦、食材を買いに!


ここはマグロが有名なようなのでお刺身目当てで近くのスーパーへ

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

この辺ではビンチョウマグロの事を「とんぼ」って言うみたいです。ついでに

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

串本港で取れたイカ刺しもゲットしてきました。


ここのキャンプ場は車を駐車場に停めて荷物を運ばなくてはなりませんので


荷物は少なめです。


暖房は

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

こちらに頑張ってもらいました。


そしてお湯を沸かして

潮岬望楼の芝キャンプ場へ

湯たんぽを使いましたが、かなり暖かく寝ることが出来ました。


長くなりそうなので次回に続きます。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー和歌山)の記事画像
仙人風呂と熊野本宮ー潮岬の帰りに寄り道を
潮岬望楼の芝キャンプ場の朝
同じカテゴリー(キャンプー和歌山)の記事
 仙人風呂と熊野本宮ー潮岬の帰りに寄り道を (2014-01-17 22:04)
 潮岬望楼の芝キャンプ場の朝 (2014-01-16 00:24)

この記事へのコメント
おじゃまします、NY84さん。

海が見えるきれいなキャンプ場ですね。
そんなキャンプ場に行きたをなあって、家でも話ししたことがあります。オートじゃなくても、それ以上の景観あれば、頑張れますもんね。

続き楽しみにしてます^^
Posted by nao父ちゃん at 2014年01月15日 16:36
とても景色の良いところに行かれたのですね。
しかも貸し切り状態!?

続きも気になりますが、海の近くということで風は強くなかったですか?
問題なく乗り切られていると思いますが気になりました。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年01月15日 17:21
nao父ちゃんさんへ

そうなんです。海が見えるキャンプ場なんですよ。
以前、お話ししましたが、私が行きたかったのは
ココなんです。

続きは近々アップしたいと思っております。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月15日 18:12
F-15さんへ

景色は本当に良かったです。でもGWに行きたくなりました(笑)
貸切と言えば貸切に近いのですが、ずっとおられる方々が
おられますので、貸切とは言い難いかな。

私も風が強いかと思ったのですが、穏やかに
過ごす事が出来ました。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月15日 18:15
どうも〜( ´ ▽ ` )ノ

いいところですね〜
確かに、芝生が青々としていたら更に気分イイでしょうね〜*\(^o^)/*

駅チカだったら行ってみたい〜
軟弱ですが…(;´Д`A

続きのレポ楽しみにしてまーす‼
Posted by はるすけ at 2014年01月15日 18:30
ここも一度行きたい場所…

皆さん羨ましい(>_<)(笑)

週末はそっち方面に行きたいなと思っているところです
Posted by みーパパみーパパ at 2014年01月15日 19:35
はるすけさんへ

そうなんです。とってもいいとこでした。
本当に芝生が青々してたらもっともっといいと思います。

駅は近くないのですが勝浦からバスが出てるようですよ。
ただ、行くだけで時間がかかりそうですが・・・。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月15日 20:53
みーパパさんへ

私にとっては時間が無いのでどうしても
行きたい場所でした。

週末行かれるのですか?
かなり時間が掛りますので早めの出発が
必要になると思いますよ。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月15日 20:55
こんばんわ。

本州最南端!
広々としてよさそうねところですね。
もしかしてこの広大な環境を独り占めですか?
いいですね~。

続き、楽しみにしています!
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月15日 21:18
ここも良いところみたいですね♪

僕も一度行ってみたいと思いながらもなかなか行けずです。

1月最初のキャンプ場もどこへ出撃しようか悩んでたりしてます(笑)

また、続き楽しみにしてますね~♪
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年01月15日 21:45
key-minoさんへ

本州最南端でした。
本当に広々した場所でした。
確かにこの広大な環境はひとり占め状態でした。
ただ、ずっとここで過ごしてる方々がいたので
完全なひとり占めではなかったですが・・。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月15日 22:18
あやともぱぱさんへ

ここは、やっぱり素晴らしいキャンプ場でした。
やはり、行ってみたと思いますよね。

1月の最初のキャンプの場所を悩むのも
楽しいですよね。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月15日 22:20
こんばんは~♪

すみません、居残り業務から帰って
私より早く帰宅したお父さんの開口一番!
「NYさんの行ったとこ、メッチャきれいで~★」って^^

ほんと、美しい景色ですよね~~#(^^)#
こういうところも行ってみたいです!
もうちょっと近かったらエエのにねぇ~

また行きたい所リストに入れとかなくちゃ^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年01月15日 23:38
naoママさんへ

居残り残業お疲れ様でした。
遅くまで大変ですね。

景色は本当にきれいでしたよ。
写真では伝えきれないほどきれいでした。

本当にもっと近かったら最高なんですが・・・。

行きたいところリストに入れるなら
早めに行ってみて下さい。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月16日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮岬望楼の芝キャンプ場へ
    コメント(14)