ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2013年05月18日

タブレット

新潟に帰った時に新潟のドコモショップへ行ってきました。


目的は

タブレット

dtabです。

ドコモから販売してるのに通信料のいらないwifi仕様になっています。


実は我が家には

タブレット

i Padがあります。実はこれもwifi仕様です。


ただ、これのi Padは奥さんが自分で買ったものなので


当然、私は使えませんし、今までは欲しいなんて思わなかったのですが


移動に時間がかかるようになると急にタブレットが欲しくなり


ドコモショップで購入してきました。


ドコモのスマホを契約していてdビデオを8ヶ月以上契約すれば


9,975円で購入できます。見に行ってみて思いましたが


このお値段では考えられないほど、よく出来ていました。


さすがに画質は・・・ですが。

タブレット


タブレット


平日のソロキャンの暇つぶしにもなりそうです(笑)







このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(PC スマホ 家電)の記事画像
権現堂桜堤の桜と大掃除で見つかったキャンプ用品
キャンプ中の充電環境
i Pad Pro9.7を買っちゃいました。
PCが新しくなりました。
PCのSSD化
winタブレットをwindows10へ
同じカテゴリー(PC スマホ 家電)の記事
 権現堂桜堤の桜と大掃除で見つかったキャンプ用品 (2019-04-12 20:07)
 キャンプ中の充電環境 (2019-01-25 11:46)
 i Pad Pro9.7を買っちゃいました。 (2018-01-14 10:14)
 PCが新しくなりました。 (2017-10-01 21:03)
 PCのSSD化 (2016-03-27 20:15)
 winタブレットをwindows10へ (2015-11-29 22:46)

この記事へのコメント
こんばんわ!タブレット買われたんですね!


私も今タブレットが欲しくて、すごい悩んでます(>_<)

キャンプ場にも持っていけるのがいいんですよね☆

うちも、私はauなんで、タブレット出てないみたいで、残念です(;_;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年05月18日 23:29
ワイハイ・・・
違った、ワイファイですね(^^
やっぱファイファイって凄いですよね?!
昔じゃ考えられない機能ですから
Posted by スノー父 at 2013年05月19日 07:41
おはようございます。

タブレットをご購入ですか?いいですね。
コレは、デジタル機能満載のキャンプ道具ですね(^^)

わたしは未だに2つ折りのガラケーを愛用していますが、
さすがに最近はスマートフォンも欲しくなってきました。

ドコモのタブレットが1万円を切っているだなんて知りませんでした。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年05月19日 09:10
yunaママさんへ

タブレット買ってきました。
今回のはタブレットはwifi仕様なので
単体では通信出来ませんでもスマホのテザリングで
キャンプ場でもOKです。

auのタブレットと言うとi Padしか私は思い浮かびませんが
他にもあるのかなあ・・・。
通信量はかかるけど、楽しいと思いますよ。
Posted by NY84NY84 at 2013年05月19日 22:53
スノー父さんへ

ワイワイじゃなくてワイファイですね(笑)

本当に昔では考えられませんね。
テザリングが出来るっていうこと自体、考えてもいませんでした。
これから先、どうなるんでしょうね。
Posted by NY84NY84 at 2013年05月19日 22:55
キャンプ犬peaceさんへ

ホント、デジタルキャンプ用品になりますね。
特に私の場合はひとりでのキャンプになる為
その時に楽しめると思います。

ガラケーだと今回のタブレットは無理なのですが
スマホだとdビデオを契約すれば1万円以下で買えるっていうのが
本当にありがたいです。

どうですか、デジタルキャンプ(笑)
Posted by NY84NY84 at 2013年05月19日 22:59
こんにちは!

タブレット欲しいです!
その前にスマホかなあ^^;


どこでもネットでポチレちゃいますね。


バッテリー持ちますか?
Posted by あにゃパパ at 2013年05月20日 16:35
スマホまだですか。
慣れるまでは大変かもしれませんが
今や手放せませんね。

で、さらに大きな画面で見たかったので
タブレットを買いました。

バッテリーは持つ方だと思います。
便利ですよ。
Posted by NY84NY84 at 2013年05月20日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タブレット
    コメント(8)