ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2020年09月20日

リサイクルでノーススターをゲット!

あれは、6月の緊急事態宣言が明けて、県外に出れる様になった時に


『はな』に大好きな馬刺しを食べさせたいと会津に買いに行ったついでに


オフハウスに寄った時に程度は『イマイチ』でお安くなったコールマンの



『ノーススター2000』を見つけ、持ち帰りました。


リサイクルでノーススターをゲット!

リサイクルでノーススターをゲット!

下の台座部分が浮いてます。


こんなものはちょっと押してあげれば

リサイクルでノーススターをゲット!

ハイ元通り!


ちなみに買って帰ってすぐに分解清掃です。

リサイクルでノーススターをゲット!


06年4月製のようです。


私が元々持っていたノーススターは

リサイクルでノーススターをゲット!

96年06月製ですから10年新しい製品です。


でも、ハンドルもサビてるし

リサイクルでノーススターをゲット!

さらに、見えるとこ以外にも

リサイクルでノーススターをゲット!

サビも出てたようです。


推測するにジェネレーターが詰まってガソリンが漏れた跡かな?


金ブラシで

リサイクルでノーススターをゲット!

清掃しました。


ジェネレーターも確認しましたが問題なさそうでした。


1度交換してるのかもしれませんね。


当然、2台同時点灯してみました。

リサイクルでノーススターをゲット!


左がリサイクルで購入したノーススターで右が発売初年度に買ったノーススターです。


次はキャンプで2台点灯を!




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
新しいメッシュシェルター見てきました。
アウトドアカート購入
荷物が届きました。
箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン
冬の暖房を考える時に508Aと遠赤ヒーターアタッチメント
ハイランダーロールトップテーブル買っちゃいました。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 新しいメッシュシェルター見てきました。 (2019-07-26 22:26)
 アウトドアカート購入 (2019-06-04 22:38)
 荷物が届きました。 (2018-09-10 22:28)
 箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン (2017-12-12 20:15)
 冬の暖房を考える時に508Aと遠赤ヒーターアタッチメント (2017-12-06 22:32)
 ハイランダーロールトップテーブル買っちゃいました。 (2017-08-28 20:36)

この記事へのコメント
こんにちは~
会津のオフハウスで見つけたんですか~ やっぱり地方に行ったときは地元の中古品店を覗いてみるべきですね なゆぱぱさんのように掘り出し物が見つかる時がありますから

ちなみに おいくらで売っていました?
Posted by ossunossun at 2020年09月21日 15:25
ossunさんへ

こんばんは
会津のオフハウスで見つけたんですが、
6月の事だったので、いくらだったか忘れてしまいました。
でも、お安く買えたのは覚えてるんですけどねぇ・・・。

掘り出し物探すの大好きです(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年09月21日 20:52
相変わらずの掘り出し物上手ですね。
自分でメンテナンスする自信が無いと掘り出し物の火器は手が出せませんよね。掘り出し物を見つける目もですが、メンテナンススキルが羨ましい!

ダブルのノーススターの勇姿が見られるのを楽しみにしています。
早く、何も気にしないでキャンプできる日が来て欲しいですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2020年09月22日 17:04
三匹づれさんへ

リサイクルで探すのが大好きなんですよね。
メンテを自分ですればいいからとしか考えてなくて
ダメだったらネットでどうにかなるかと思っちゃって(笑)

実はダブルノーススターは実現しています。
はなの事があってストップしてましたから・・・。

でも、おっしゃる通りで何も気にしないで
キャンプ出来る日が来るのが待ち遠しいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年09月22日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクルでノーススターをゲット!
    コメント(4)