ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2015年11月29日

winタブレットをwindows10へ

最近、天気が悪くキャンプに行けない日が続いてます。


キャンプに行けない為、パソコンのバックアップやアップデートなどしてました。


夏場にwindows10が出た時にwin8.1のタブレットを処分で購入しました。

winタブレットをwindows10へ

winタブレットをwindows10へ

ずっと、win8.1で使ってましたが、win10にすることにしました。



メインで使ってるデスクトップがwin10にしてあって、そこそこ快適だったので


タブレットもしてみることにしました。


ただ、タブレットの場合はそのままアップデート出来ないそうなので

winタブレットをwindows10へ

ノートPCからwin10のアップデート用のソフトをUSBに保存します。


タブレットにUSBを繋いでアップデートしていきます。


アップデートが終わると

winタブレットをwindows10へ

windows10になりました。


ただ、このアプリの画面から変化しないと思ってネットで調べたら

winタブレットをwindows10へ

タブレットモードのon/offの切り替えで変わると言う事が分かったので切り替えてみました。

winタブレットをwindows10へ

デスクトップ画面もありました。


タブレットだけ、どちらか選べるようになってるようでした。


ちなみに奥さんのPCのHDDをコピーしたり

winタブレットをwindows10へ

winタブレットをwindows10へ

私のPCもバックアップを取りました。


それにしても雪は降らなかったけど、新潟もかなり寒くなってきました。


雪も近いかもしれないなあ・・・。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(PC スマホ 家電)の記事画像
権現堂桜堤の桜と大掃除で見つかったキャンプ用品
キャンプ中の充電環境
i Pad Pro9.7を買っちゃいました。
PCが新しくなりました。
PCのSSD化
新しいWINタブレット
同じカテゴリー(PC スマホ 家電)の記事
 権現堂桜堤の桜と大掃除で見つかったキャンプ用品 (2019-04-12 20:07)
 キャンプ中の充電環境 (2019-01-25 11:46)
 i Pad Pro9.7を買っちゃいました。 (2018-01-14 10:14)
 PCが新しくなりました。 (2017-10-01 21:03)
 PCのSSD化 (2016-03-27 20:15)
 新しいWINタブレット (2015-08-24 22:24)

この記事へのコメント
こんばんは♪

ほんと、急に寒くなりましたね。
これからがシーズン?だというのに、キャンプはお預け状態です。

僕はこういう機械音痴というかメカ音痴なんで、よくわかりませんが
やはりバックアップは必要なんでしょうね(汗)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2015年11月29日 23:12
あやともぱぱさんへ

ホント、急に寒くなって困ったものです。
新潟はこの後寒くなると雪が凄くなるので
冬眠になっちゃうんですよね・・・。

あやともぱぱさんも娘さんの受験が終わるまで
もうちょっとの辛抱ですね。

バックアップはやはり必要だと思います。
何かあった時にバックアップがないと
データ消失ということになりかねませんから・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年11月29日 23:40
こういうメカに強いご主人を持つ奥さまが心底羨ましいです!

我が家はAV機器の配線からPCの設定管理まで、全て私の仕事です。


「パパがやっているから分かんな~い❤」

という言葉を、一度は言ってみたいんですがね(笑
Posted by あっこたんあっこたん at 2015年11月30日 09:15
win10入れようかどうしようかまだ迷ったままなんですけど
快適なんですか?やっぱ入れようかな・・・


玄人志向のコピー装置おもしろいですね。
このメーカー安くていいですよね。

ハードディスクはあまりに大事に使いすぎたら焼きついてしまいw
昔の写真や何やら取り出せなくなってしまいました。
PCはキャンプ用品みたいに長く使ったらダメですね!
Posted by かしママかしママ at 2015年11月30日 13:32
こんばんは!!

少しお久しぶりになってしまいました(>_<)

私機械弱くてPCもVistaのままです(笑)
なのでささっとできるなゆぱぱさんみたいなご主人羨ましいです~(>_<)

新潟雪降りましたか?
これからスノーボードでお世話になります♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年11月30日 23:24
あっこたんさんへ

こういうのが、あっこたんさんが強いんですね。
だから、全てやってるんですね。

でも、みんな分かってる方がいいんじゃないですか。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年11月30日 23:26
かしママさんへ

WIN10結構快適です。ただ、使ってるPCによっては
ドライバーがないとか、問題も出てるみたいですよね。

玄人のコピー機は埼玉に帰った時にPCショップの
広告で見て(その時は買わなかったんですが)
新潟に戻ってから欲しくなって購入しました。
サイズが同じならすっごく便利です。

確かにPC関係は長く使うって訳にはいかないですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年11月30日 23:29
noelhinaさんへ

確かにちょっとお久しぶりかもしれませんね。

PC、まだVISTAなんですか。
VISTAはあんまり安定してないので、
本当は更新した方がいいんですけどね。

新潟ですが、山は白くなってきてますが
平地はもう少し先みたいです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年11月30日 23:32
PCのメンテナンス、お疲れさまです。
昔、それこそ10年以上前まではPCも良く触っていましたが、仕事を持ち出せなくなってからは家でPCを触ることもなくなり、今では年賀状作成くらいで、未だにXPです。

ブログを始めてからは、写真を少しは加工して、とかも考えるのですが、タブレットやスマホの便利さからなかなか腰が上がりません。(財務省の許可もね 笑)
Windowsタブレットはとても魅力的なのですが。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年12月01日 16:16
三匹づれさんへ

PCもたまにはメンテしないとダメなんですよね。

三匹づれさんも以前は弄ってたんですね。
最近は仕事を持って帰るのは問題になる会社も
増えましたしね。

タブレットやスマホだったらアプリで写真の加工も
出来ますから、最近はアプリで十分こなしてくれますもんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年12月01日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
winタブレットをwindows10へ
    コメント(10)