ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2017年10月01日

PCが新しくなりました。

5月に歯に入れていた、つめものが取れてしまったのですが


やっと歯医者に行ってきました。


歯医者に行くのは10年ぶりかな・・・。


ここで問題が、虫歯がずいぶんと増えていて毎週土曜が歯医者に・・・。


キャンプへはよほど近い場所か3連休とかじゃないと、当分行けそうにありません(泣)


さて、私が2010年の8月からずっと使っていたPCですが

PCが新しくなりました。

新しくなりました。


元々、2010年に買ったパソコンだったのですが

PCが新しくなりました。

三重にいた時にケースがダメになり京都のPCショップへ行って新しいケースを買ったり


その後、電源が壊れて交換したり、HDDをSSDに変更してメモリーを追加して

PCが新しくなりました。

そしてOSもWindows7→WIN8→WIN8.1→Windows10と変更して

PCが新しくなりました。

頑張ってきましたがついに新しくなりました。(OSはWindows10sで変わりませんが!)


PCが新しくなりました。

新しくなったのでCPUがファストi5から7thのi5になりました。


設定が色々これからなのでキャンプに行けない合間に調整していこうと思います。


ちなみにスマホがandroidの時にグーグルのIDとパスワードの設定をしていたのが


ウェブの閲覧ソフトをedgじゃなくてグーグルクロームを使っているのですが


一度クロームでグーグルのIDとパスワードの設定していると全てのPCとスマホが


共有出来てしまうんです。


おかげでネット閲覧ソフトはすぐに設定が完了しました!


さて、先日ノジマオンラインでクラリオンのバックカメラが安くなっていたので

PCが新しくなりました。

長女の車にと買っちゃいました。


長女の車にナビは取り付けたけど(軽だからとバックカメラは付けていませんでした。

PCが新しくなりました。

でも、奥さんの車は(こっちも軽!)バックカメラがあって便利でした。


PCが新しくなりました。

ナンバーの近くにカメラを取り付けるが一般的なのですが長女の車はバンパーに


ナンバーがあるので、そちらに取り付けました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー()の記事画像
タイヤ交換・・・そしてはなの手術
タイヤ交換・・・今年もこの季節になりました。
冬支度
タイヤ交換
車のLEDヘッドライトとワンコの誕生日
ナビとカーオーディオ交換
同じカテゴリー()の記事
 タイヤ交換・・・そしてはなの手術 (2020-03-08 21:58)
 タイヤ交換・・・今年もこの季節になりました。 (2019-11-11 11:48)
 冬支度 (2018-11-19 16:21)
 タイヤ交換 (2017-11-19 21:31)
 車のLEDヘッドライトとワンコの誕生日 (2017-07-23 22:01)
 ナビとカーオーディオ交換 (2017-06-12 23:29)

この記事へのコメント
こんばんは。
久しぶりに歯医者に行くと、とんでもないことになりますよね。(^^;)
私は何年か前から、歯医者に勧められて月一のメンテナンス(?)に通っています。
グーグルなど、アカウント管理をしてくれるシステムは便利ですね。最新のCPUはさぞ速いのでしょうね。自宅で仕事をしなくなってから(出来なくなってから)、自宅のPCは時間が止まってしまっています。

バックカメラを取り付けると言うことは、ダッシュパネルからケーブルを引き回すのですよね?それをご自身でやってしまうなんて、凄い!です。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年10月01日 23:38
おはようございます
私も今週末歯医者です それも抜歯です こ,こわい!
これまでセカンドオピニオンしたり1年以上様子を見てきましたが ついに覚悟しました

オイラのPCはWindows7のままです 一度Windows10に無料バージョンアップできるときにやってみたのですが 周辺機器のドライバーが未対応だったりで元に戻しました そしたら日本語IMEがPC起動時に自動起動しなくなったりといろいろあり Win7のままで今日に至ります

しかし娘さんの車にもご自分でカメラを取り付けてあげるとは 知識と技術は当然ですが 優しいお父さんですね~
Posted by ossunossun at 2017年10月02日 05:12
歯医者さん大事です(>_<)
私も定期的に行ってます!
おばあちゃんになっても美味しくご飯が食べたいので(笑)
頑張って通ってくださいね♪♪

娘さんのためにカメラ着けちゃうなんて、いいお父さん…(T-T)
しかもご自身で!!
娘さん、喜んだんじゃないですか?
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年10月02日 13:16
三匹づれさんへ

本当に久しぶりに行ったせいかとんでもないことに
なっています・・・。

月1回のメンテナンス(?)は重要かもしれませんね。
年齢も取ってくると自分の歯を残すのには重要ですもんね。

グーグルのアカウントの管理は本当に助かります。
これでスマホも共有していますから。
最新のCPUは、早くなりました。
ただ、前のPCでかなり改造していたので
そのパーツを早めに移植したいと考えています。

カメラはフロントのパネルから配線を引き回しています。
コツが分かると出来るようになりますよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年10月02日 21:06
ossunさんへ

ossunさんも歯医者なんですか。でも抜歯は本当に嫌ですね。
覚悟は必要ですよね。ほっといたら、もっと悪くなりますもんね。

Windows10は確かにドライバーが未対応のものもあるようですね。
使えないとなると戻すしかないですね。

娘の車のカメラですが、技術と言うより好きだから出来るんだと
思います。車イジリが好きなんですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年10月02日 21:10
ひなこさんへ

歯医者、確かに大事ですね。
定期的に行ってれば、虫歯も出来ないですね。
確かに歳を重ねても自分の歯でおいしく食べたいですね。

カメラ付けるのは、ある意味、私の趣味みたいなもんですから
取り付けも楽しんでます。娘の反応は微妙・・・でした(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年10月02日 21:12
こんにちは。

仕事してるとなかなか歯医者にも病院にも行けないんですよね!

私は土曜日を潰したくないので、病院関係は
平日に職場近くで・・・と決めています。


とはいえ病院にはかれこれ7年くらい行ってないです・・・。

でも美容院は仕事終わってからだと受付時間終了しちゃってるので
どうしても土曜日が潰れちゃうんですよね。

PCの件はちんぷんかんぷんでしたが(笑)

車のバックモニターはとっても重宝しますよね!

自分の車についているのですっかり慣れてしまって
仕事でたまに乗る軽自動車にも欲しいと思ってしまいます。

昔は大きな車でも(普通車という意味です)楽々停めれてたのに
今はヘタになっちゃったなあ・・・としみじみ思いますが
安全性が高くなったのは確実なので
自分用の車にはもうモニターなしは考えられません。
Posted by Tink at 2017年10月04日 12:37
tinkさんへ

そうなんですよね。仕事してるとなかなか歯医者に
行くのも難しいんですよね・・・。

私は定時で帰れることが少ないので病院に行こうとすると
土曜日しかなくなるんですよね。

PCは知ってる人しか分からない内容になってしまってましたね。
分かりにくくてすいません。

車のバックモニターは慣れちゃうと軽でも欲しくなりますもんね。
だから、合った方がいいだとうと取り付けました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年10月04日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCが新しくなりました。
    コメント(8)