ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2015年10月06日

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

10月3日~4日で行った崎川浜キャンプ場の続きになります。

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2


さて、過ごしやすい気温だったのですが、徐々に肌寒くなってきます。

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2


やはり、ここは焚火ですね。

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

ずっとしてなかったのですが、やはり焚火はいいですね。


そして、夕食は

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

肉を焼いて


さらに

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

冷凍餃子を焼いて食べました。


冷凍餃子は間違いありませんね(笑)


崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

暗くなってくるとヒマラヤで購入した

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

結構明るくて、買った甲斐がありました。

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

さらにキャンドルを灯します。


寒さ対策は

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

508Aとヒーターアタッチメントです。おかげで

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

外は13℃でも幕内は24℃まで上がってました。


ただ、夜中になると穏やかだったはずが強風に変わり雨まで降ってきました。


強風で目を覚ましたくらいです。


でも、朝には雨も上がってました。


朝はコーヒーを飲みながら

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

現地でみつけた「ランチパック・ずんだ」を食べたのですが


味をとても期待してたのですが、あんぱんに近い感じでした。


この後もしばらくコーヒーを飲みながらのんびりしていると

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

トンボがテーブルに止まっていました。


トンボも好みがあるのか

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

ピーカーです(笑)


こっちは

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

ogawa好き(笑)


と言うよりトンボがたくさんいました。


トンボだけじゃなくて

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

カエルもいました。


この後、ラジコンをする方達が増えてきたのでテントが乾燥したところで


撤収して帰ってきました。


ちなみに

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

水はこんなに澄んでました。


でも、

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

クマは嫌ですね。


でも、季節をみながら

崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2

この景色を見にまた来るでしょうね。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー福島)の記事画像
雨でも行きたくなる時
今年も裏磐梯で避暑ソロキャン
暑くなってきました。
外は寒いです。
柳津森林公園キャンプ場はこんなとこ
灯りをを愉しむキャンプ・・・柳津森林公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプー福島)の記事
 雨でも行きたくなる時 (2019-11-20 19:35)
 今年も裏磐梯で避暑ソロキャン (2018-08-06 23:01)
 暑くなってきました。 (2018-08-04 07:52)
 外は寒いです。 (2018-08-03 22:36)
 柳津森林公園キャンプ場はこんなとこ (2017-10-11 23:24)
 灯りをを愉しむキャンプ・・・柳津森林公園キャンプ場 (2017-10-09 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは~。

猪苗代湖の周りには、沢山の良いキャンプ場がありますよねぇー。(^^)

裏磐梯を一回お休みして、こっちにも行ってみたくなりました。♪

こんな所でもクマが出るんですね。(汗)


ちなみにカヤックやっている方とかいましたか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月06日 20:28
トンボとカエル。良い画になりますねぇ!
と思ったら。。熊。。。(;´Д`)

一気に怖くなりました。

ソロもゆっくり出来そうでやってみたいんですがなかなか子供をほっといて出掛ける許可がおりないのでこうやってソロキャンの記事を見るのが楽しかったりします。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月06日 20:37
TORIPAPAさんへ

猪苗代の周りもいいキャンプ場があるんですよね。

裏磐梯お休みしてみますか?

クマが出るのはビックリでしたが
まったく見ませんでしたよ(笑)

お一人でしたがカヤックやってる方いましたよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年10月06日 22:09
転楽さんへ

トンボと帰るはいい絵になりますよね。
でも、クマはみたくはないですよね。

転楽さんのとこも行ける機会が少ないでしょうから
ソロがいいんだと思うのですが、許可が下りない事には
厳しいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年10月06日 22:10
こんばんは♪

うーん、贅沢な時間ですね~。
あまり混んでないキャンプ場で、景色を眺めながらのんびりと。

賑やかなキャンプも、もちろん楽しいのですが、
近頃は、人が少ないキャンプ場で過ごすのも良いです♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月06日 22:24
キャンプ犬peaceさんへ

ホント、贅沢な時間でしたよ。
あまりと言うよりまったく混んでませんでしたよ。

賑やかなキャンプも楽しいですが
静かなキャンプもいいもんですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年10月06日 22:53
こんにちは~。

キャンドル素敵ですね~♪
トンボとカエルさんのお客さん、かわいいです。

くま・・・は歓迎されてないようで。。。
くまこはどうでしょうか?

皆様が載せて下さる
クマ出没情報に、何故か私が癒されている
今日この頃です(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月07日 11:31
ココ、カヤックの漕げる無料のキャンプ場ということで目を付けていましたが、NYなゆぱぱさん行かれたんですね。(^-^)

水道は噂に聞いてましたが、やっぱりこんな感じなですね。

オンシーズンの連休などはけっこう混むらしいですが、普通の土日は空いてるんですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月07日 15:21
石狩くまこさんへ

キャンドルの灯りが好きでいつも灯してます。
あのゆらぎがいいんですよ。

そしてトンボとカエルも良かったのですが
さすがにクマは不安になりますね。、
くまこはOKですよ(笑)
ファミリーでね!
今度、くまこ出没注意って
書いてもらわないといけませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年10月07日 21:47
音丸さんへ

カヤックしてる方は、栃木の方みたいでしたよ。
目をつけてたとはビックリです。
あまり情報が無いんですよね・・・。

普通の土日はかなり空いてましたよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年10月07日 21:49
トンボにも好みがあるとは、、、。
秋のキャンプは心穏やかになりますね。トンボにカエルに熊。嬉しいのはトンボだけかな?。
我が家は撤収時に気付かずカエルを一緒に畳んでしまったことが有ります。カエルには申し訳なかったのですが、バッグを開けたときの異様な匂いと、発見した時の相方の悲鳴が強烈でした。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年10月10日 16:05
三匹づれさんへ

トンボにも好みがあるんですよね(笑)

確かに秋はこころ穏やかになりますね。
カエルを畳んでしまったのはかわいそうな事しましたね。
でも、なぜか寄ってくるんですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年10月10日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
崎川浜キャンプ場~湖畔のソロキャン2
    コメント(12)