ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2018年08月06日

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

8月3日~4日と休暇村裏磐梯キャンプ場へ行ってきました。

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン


暑くてキャンプも行ってなかったのですが、この時期で涼しいキャンプ場と言えば


私にはすぐにここのキャンプ場が浮かびます。


この時期でも、行ってないとどうしてもキャンプに行きたくなるのですが


暑いとこにキャンプには行きたくないので涼しいキャンプ場しか考えてませんでした。


途中のスーパーで買い出しをしていつもよりちょっと遅く(3時頃)着いたのですが

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

テントを設営して遅めの昼食を!

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

この時の温度が27℃くらいで涼しい感じでした。


さて、食事をしてのんびりしてると時間が4時を回ってることに気付きました。


実は休暇村本館で入浴出来るのが4時までだったのです・・・。


仕方なくキャンプ場の案内に書かれていた温泉に行くことに!


今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

裏磐梯温泉センターです。露天風呂はありませんが、内湯が3ヶ所とあって気持ちよく入ることが出来ました。


温泉に入って身体が熱くなったので

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

コンビニでアイスを買って食べました。(裏磐梯は景観の為、全ての建物が茶色にしてあります。)

戻ってから温度を見ると

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

6時半で21℃です。


気付くと温度計のセンサーケーブルを足で引っかけてしまったようで見つからなくなり


Lo表示のままです・・・。


そして夕食は

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

広島県三原のタコとスーパーで買った馬刺しです。


本当は焼肉も用意したのですが、上の分だけでお腹いっぱいになってしまい食べられませんでした。

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

しばらくすると肌寒くて

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

外気温が15℃に(普段35℃くらいが当たり前になってるとこの温度はとても寒く感じます。)


我慢できずに

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

幕内に避難(本当はもうちょっと前に入りましたが。)


寝袋に入っていたら気付いたら寝てました。


朝方

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

肌寒さに温度を見ると14℃と通りで寒く感じる訳です・・・。


でも、でもでもです。7時になると

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

日陰は23℃でも、日の当たる場所は30℃になってました。


(ちなみに無くなってた温度計のセンサーケーブルも見つかりました。)

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

そんな中で温かいコーヒーを入れたのはちょっと間違いでした。

結局、持って行っていた

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

冷えた缶コーヒーを

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

こうやって飲むとちょっと豪華そうに感じます(笑)


この後暑くなるのが嫌で早めに撤収しました。


帰りの檜原湖で

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

水がいつもと比べ物にならないくらい少なかったなあ。


新潟もそうですが、水不足がはっきり分かります。


そうそう、キャンプ場には

今年も裏磐梯で避暑ソロキャン

トンボがたくさん飛んでました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー福島)の記事画像
雨でも行きたくなる時
暑くなってきました。
外は寒いです。
柳津森林公園キャンプ場はこんなとこ
灯りをを愉しむキャンプ・・・柳津森林公園キャンプ場
今日はキャンプに!
同じカテゴリー(キャンプー福島)の記事
 雨でも行きたくなる時 (2019-11-20 19:35)
 暑くなってきました。 (2018-08-04 07:52)
 外は寒いです。 (2018-08-03 22:36)
 柳津森林公園キャンプ場はこんなとこ (2017-10-11 23:24)
 灯りをを愉しむキャンプ・・・柳津森林公園キャンプ場 (2017-10-09 22:52)
 今日はキャンプに! (2017-10-08 18:15)

この記事へのコメント
おはようございます。
東北地方(かな?)に行かれたのですね。緯度は新潟とほぼ同じなのに、朝晩が涼しいのは山間だからなのでしょうか。

レボタープがとても伸び伸びと張られていてキレイです。広さがないとここまで伸び伸びと張れないと思うのですが、フリーサイトですか?
やはりレポタープは伸び伸びと張ってあげたいですね。

お寿司にタコと馬刺で刺身三昧で、きっとお酒が進んだことでしょう。
Posted by 三匹づれ at 2018年08月07日 09:03
こんにちは~

裏磐梯の休暇村ですか~!
キャンプ場も森の中感があって私好みですね

HPを覗いてみたら,フリーサイトは車の乗り入れが可能なところと,そうでないところとあるんですね

なゆぱぱさんは乗り入れ不可のところだったのでしょうか?

また温泉は休暇村ではない方が時間を気にせずに入れるので,結果オーライですよ

気温も結構低くなるようですし,避暑キャンプには適地ですね
いつか行ってみよう!
Posted by ossunossun at 2018年08月07日 11:05
三匹づれさんへ

そうです。ここ裏磐梯キャンプ場は福島にあって
東北地方になります。
やはり涼しいのは山間だからでしょうね。

レボタープの張り方をお褒め頂いてありがとうございます。
確かにここのキャンプサイトはフリーサイトで
エリアが広いので思い切って張れます。

確かにお刺身三昧でしたのでお酒も美味しかったです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年08月07日 11:42
ossunさんへ

裏磐梯の休暇村でした。
この雰囲気が好きで何度か行っています。

確かにここのフリーサイトは車の乗り入れが可能な場所と
乗り入れ不可のサイトがありますが
現在、乗り入れ不可のサイトは狭くなってしまってるので
私の行ったのは乗り入れ可のBサイトでした。

確かに時間は気にせずに温泉に入れましたので
結果オーライでしたね。
ossunさんにもお勧めします。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年08月07日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も裏磐梯で避暑ソロキャン
    コメント(4)