ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2015年07月06日

銚子へ

久しぶりに千葉の銚子に行ってきました。

銚子へ

銚子は子供の頃から、よく行っていたので他の人よりは詳しいかな。


新潟を夜中に出て、埼玉の実家に朝の5時に着いたのですが


みんな寝てる様なのでお土産だけ置いて、一路銚子へ


埼玉から銚子へは外環道を三郷西ICで降りて三郷から流山を抜けて


利根川沿いを走って銚子に向かいます。


このルートだと朝霞から銚子が2時間40分でたどり着けます。


8時過ぎに目的をすませます。


イオン銚子へ

銚子へ

9時までだと食品売り場しか開いてないんですよね。


9時まで待ってから

銚子へ

奥さんが大好きな舟和の芋ようかんを購入します。


何でなのか分かりませんが銚子で芋ようかんが買えます。


ちなみにイオン銚子には

銚子へ

銚子電鉄のぬれ煎餅です。


そして、この後は名洗の公園へ

銚子へ

銚子へ

いい感じの公園なんですが、最初の写真にある通りでキャンプ、BBQ禁止です。


とても残念ですね。


ここは日本のドーバーと言われた

銚子へ

銚子へ

屏風ヶ浦が見れます。


天気が雨だったのが残念ですが晴れたら

銚子へ

こんな景色になります。


そしてこの後は

銚子へ

銚子へ

ウォッセに行きました。


ウォッセに行くと必ず行くのが

銚子へ

嘉平屋です。


ここは練り物がとても美味しくていつも

銚子へ

色んなものが入った詰め合わせ1000円と

銚子へ

大好きなカレーボールだけ10個を購入しウォッセを後にしました。


そして銚子から戻る時に流山でコールマン流山へ寄ります。


買うつもりも無かったのですが

銚子へ


ついつい・・・(笑)

銚子へ

ハンギングチェーンを


さらに外にあったガチャで

銚子へ

赤ランタンをゲットしました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(購入)の記事画像
新年の初売り 三条編
寺泊から三条ストックバスターズとSPHQへ
安かったので
2014年を振り返って・・リサ&購入編
ヒマラヤで
ついに見つけました。
同じカテゴリー(購入)の記事
 新年の初売り 三条編 (2017-01-12 22:10)
 寺泊から三条ストックバスターズとSPHQへ (2015-02-22 22:25)
 安かったので (2015-02-18 22:00)
 2014年を振り返って・・リサ&購入編 (2014-12-29 16:14)
 ヒマラヤで (2014-09-16 00:11)
 ついに見つけました。 (2014-07-05 23:23)

Posted by NYなゆぱぱ at 09:07│Comments(15)購入千葉
この記事へのコメント
新潟から銚子って凄い距離じゃないですか?
大遠征ですね。(^-^;;;

子どものころ見学に行った気がするのですが、何も覚えていません。

ヤシの木がイイ感じですね。
キャンプできないのがもったいないです。
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月06日 11:25
早朝から超が付くほどの行動派ですね!


必ず何かしらギアを購入してるような気がしますが( ̄。 ̄;)


ガチャの赤ランタンもなかなかのクオリティですね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月06日 12:30
うわーーーーー!ニアミス???

その嘉平屋、うちは日曜日の1時頃かな?でした!!!
しかし私も滅多に行かない銚子なのにすごい偶然ですね!!!


>埼玉から銚子へは外環道を三郷西ICで降りて三郷から流山を抜けて
>利根川沿いを走って銚子に向かいます。
あーこの道私も一緒一緒!
私が東京にいた頃は柏から利根川に入ってました。
今は稲敷辺りから入ってまーす!

カレーボール、おいしかったですよ^^
リピ決定ですね!
Posted by かしママかしママ at 2015年07月06日 17:20
すごい移動距離にびっくりしました!!

赤のちびランタン可愛い♪

そして…カレーボール気になるんですが中にカレーが入ってる。。。わけではなくカレー味なんでしょうか?
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月06日 21:08
えっ?!
新潟から埼玉に来て、それから銚子ですか?(大汗)
もう、日本半周くらいしてそうな勢いですが(爆)

NYなゆぱぱさんは、そんなタフガイだったのですね。
いやぁ、これは驚きました。
Posted by しくしく at 2015年07月06日 22:14
こんばんは♪

ホント、タフですね~
往復1000キロ近くなるんじゃないですか!?

ちなみにわたしも練り物は大好きですよ。
うちの近くは、蒲鉾屋さんがたくさんあり、キャンプにも買って行きます。

バーナーで軽く炙ってから食べると最高ですね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年07月06日 22:40
音丸さんへ

新潟から銚子だと500㎞くらいだと思います。
大遠征かもしれませんね。

子供の頃に行ったと言う事だとさすがに
覚えてなくても当然ですね。

ヤシの木はここがヨットハーバーになってから
植えられました。昔は無かったです。
ホント、キャンプしたくなる場所でした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月06日 23:10
転楽♪さんへ

移動始めたのは早朝ではなく深夜でしたけどね。

確かに言われると何かしら買ってる様にも
思えますが、多くのブロガーの方と比べると
少ないと思いますよ。

ガチャの赤ランタンはなかなかの出来でした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月06日 23:12
かしママさんへ

嘉平屋は日曜でしたか。
私は金曜でしたが、かなり近くにいたことになりますね。

>埼玉から銚子へは外環道を三郷西ICで降りて三郷から流山を抜けて
>利根川沿いを走って銚子に向かいます。
このくだりはかしママさんだったら、反応してくれるかなって
書いてみました(笑)

カレーボール美味しいでしょ。
私はやめられませんもん(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月06日 23:16
noelhinaさんへ

みんな移動距離が凄いと思われるでしょうが
新潟から広島にも行ってるのでそれに比べると
それほでもないんですよ。

チビランタン可愛いですよね。
ちょっとランタン好きにはガチャしたくなっちゃいました(笑)

>カレーボール気になるんですが中にカレーが入ってる。
  カレーが中に入って・・・・ません。
 カレー味になってますが美味しいですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月06日 23:21
しくさんへ

そうです。新潟から埼玉に行って、その足で
銚子に行きました。

日本半周はもっともっと遠くなりますよ(笑)
でも、広島へ行く時は日本半周に近いかも。

タフなのかなあ???
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月06日 23:23
キャンプ犬peaceさんへ

そんなタフですかねえ・・・。
確かに往復は1000㎞になりますね。

peaceさんも練り物大好きですか。
確かに広島も練り物屋さんありますもんね。
キャンプに練り物もいいですね。

バーナーで炙ったらたまらんでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月06日 23:26
こんにちは〜、

いや〜タフですよ〜w、お見それしました。

ここんとこすっかりご無沙汰です、物欲も湧かずw。

そうそう、お盆過ぎに一泊ですが新潟に行きます。

お酒と食事が楽しみですね〜(^^)。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月08日 15:43
こんにちは〜、

いや〜タフですよ〜w、お見それしました。

ここんとこすっかりご無沙汰です、物欲も湧かずw。

そうそう、お盆過ぎに一泊ですが新潟に行きます。

お酒と食事が楽しみですね〜(^^)。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月08日 15:44
かずぱぱさんへ

そうですかね。タフなんですかね。

かずぱぱさんとは、ホントご無沙汰でしたね。
物欲は湧かない方がある意味、いいかもしれませんよ(笑)

おっ、新潟にいらっしゃるのですね。
暑い時期なので場所を選ばないとツラいかもしれませんよ。
お盆過ぎなんですか。
せっかくだったら顔を出したいのですが
お盆の時期はお出掛けしていないし
その後は仕事の都合でしばらく土日休みじゃなくなって
しまいそうなんですよね・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月09日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銚子へ
    コメント(15)