ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2020年02月04日

今年も神栖へ

今年も神栖にある日川浜オートキャンプ場へ行ってきました。

今年も神栖へ

今年も神栖へ


日川浜オートキャンプ場へ行く前に、千葉の銚子へ


銚子に用事があって、午前中に用事を済ませて、イオン銚子へ


イオンの中に入ってる嘉平屋で

今年も神栖へ

はんぺんフライや


今年も神栖へ

カレーボールやお徳用袋を買って


そしてキャンプに関係ないけど

今年も神栖へ

野菜が安かったのでたっぷり買ってきました。


こんなに買って1240円でした。


新潟の冬はいつも天気が悪いから野菜が高いんですが


銚子はすっごく安かったのでつい買って帰っちゃいました。


キャンプ場で設営が終わったら

今年も神栖へ

少し遅いお昼ご飯へ


銚子のイオンではこんな弁当があるんですね。


肉は空くかったけど、美味しかったです。


ご飯を食べたら

今年も神栖へ


お風呂へ(近くにある湯楽々へ)


風呂からキャンプ場へ戻ると薄暗くなってたので


すぐに焚火です。

今年も神栖へ


やはり、焚火は癒されますね。


夜は

今年も神栖へ


やはり、お刺身と

今年も神栖へ

新潟を出る時に安かったから買っておいたフランクも炙って食べたらお腹いっぱいに!


こうして、この日は寝てしまいました。


今年も神栖へ


今年も神栖へ

朝は、すっごく寒くて起きたら氷点下でした。


この日の朝食は

今年も神栖へ

エッグマフィンです。美味しかったけど、2個は多かった・・・。


この後、片付けをしてキャンプ場を後にしました。


今回、行きの道中で

今年も神栖へ

今年も神栖へ

100名城の水戸城と


帰りには続100名城の

今年も神栖へ

今年も神栖へ

今年も神栖へ

笠間城へ寄って帰りました。


日川浜オートキャンプ場は、毎年この時期になるとウェルカムキャンプと言って


料金が半額になってたんですが、今年は残念ながらありませんでした。


さらに、ワンコもNGになってしまい、いつか連れて行きたいと思ってたのに残念でなりません。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ-茨城)の記事画像
半額でのキャンプ・・・日川浜オートキャンプ場
2日目の焚火
17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②
17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場
17〜18年ぶり
今年も銚子へその後キャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ-茨城)の記事
 半額でのキャンプ・・・日川浜オートキャンプ場 (2019-02-04 20:29)
 2日目の焚火 (2019-02-03 22:19)
 17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場② (2017-11-14 19:22)
 17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場 (2017-11-13 19:23)
 17〜18年ぶり (2017-11-11 16:27)
 今年も銚子へその後キャンプへ (2017-01-30 21:55)

この記事へのコメント
今回もロングドライブですね。日本海側から太平洋側への大移動ですね。
私の地方にもお城はいくつかあり、子どもの頃から遊び場だったりしていました。どれも戦後にコンクリートで再建されたお城で、味気なさを感じていましたが、石垣などはそのままなのかな?今度見てみようと思います。
フランクフルトが美味しそう!

ペット不可が増えるのは悲しいですね。
Posted by 三匹づれ at 2020年02月04日 23:50
三匹づれさんへ

確かに今回もロングドライブになりました。
三匹づれさんの方だと歴史的に有名な城がありますね。
石垣は残ってるとこも結構あるみたいですね。

フランクは美味しかったです。

ペット不可が増えるのは本当に残念です。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年02月05日 19:40
おはようございます
しかし 相変わらず長距離ですね~!車の走行距離はどれくらいでしょう?
そしてこの太平洋側の日川浜オートキャンプ場も初めてではないのも驚きました
帰路も同じ距離を走るんですから往復およそ700kmくらいになるんでしょうか?

雪の少ない今冬期間ですからキャンプ場もある程度キャンパーがいるかと思っていましたが,写真では他の利用者はいなかったのでしょうか?

でも温泉に刺身 そして焚き火を楽しんで 観光地を見物するというキャンプの楽しみ方を十分に堪能していますね 羨ましいです

ワンちゃんがNGというのは なゆぱぱさんにはとても辛いですね・・・
Posted by ossunossun at 2020年02月14日 04:59
ossunさんへ

確かに今回も長距離になりました。
このキャンプ場もこの時期に行くのは今回で3回目となりました。
千葉の銚子に行く予定があるので合わせてキャンプを
いっしょにするようになりました。

このキャンプ場は去年までは冬は料金半額だったのですが
今年はキャンパーが多いのか行われませんでしたが
今年はそれでも多くのキャンパーが来られてましたよ。
写真は他の方を写さないようにいないとこを撮りました。

今まではなかったのですが、キャンプのついでに
城廻りを追加しました。やはり刺身は外せませんね。

ワンコNGはとても残念です。本当は今回どの子か
連れて行こうと思ってたのですがHP見たら禁止になってました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年02月15日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も神栖へ
    コメント(4)