ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2017年11月14日

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

11月11日~12日に行った茨城の神栖市にある

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

日川浜オートキャンプ場の続きになります。


今回のサイトは電源サイトですので

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

SPのほおずきもUSB接続で電源使用にしています。


そして暖房には

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

ハロゲンヒーターを使いました。


さらに寝袋の中には

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

電気毛布をinしました。


久しぶりの電気毛布ですが、寒い時期にこれを味わってしまうとOUTです(笑)


早い出発したせいもあって、電気毛布のおかげで9時過ぎに眠ってしまいました。


翌朝は5時過ぎに目が覚めてしまいました。


さすがに寒いのでハロゲンヒーターと508Aと遠赤ヒーターで

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

外気に足して20度近くまであったかくなりました。


本当はキャンプ場でゆっくりしたかったのですが、親戚との用事がありますので


9時にはキャンプ場を後にしました。


銚子での用事を済ませてから

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

銚子駅へ

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

子供の時から銚子に来てたのに今回初めて銚子電鉄に乗ることに!

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②


そのお目当ては

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

本銚子駅です。


ここは24時間テレビでタレントのヒロミさんが改修した駅です。

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

外装です。そして内装は

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

こちらもきれいに仕上がっていました。


でも、看板は

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

かなり錆びついた状態でした。(ここも直せばいいのにって思っちゃいました。)



でも、そのお隣には

17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②

広告付きのとてもきれいな看板がありました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ-茨城)の記事画像
今年も神栖へ
半額でのキャンプ・・・日川浜オートキャンプ場
2日目の焚火
17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場
17〜18年ぶり
今年も銚子へその後キャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ-茨城)の記事
 今年も神栖へ (2020-02-04 21:52)
 半額でのキャンプ・・・日川浜オートキャンプ場 (2019-02-04 20:29)
 2日目の焚火 (2019-02-03 22:19)
 17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場 (2017-11-13 19:23)
 17〜18年ぶり (2017-11-11 16:27)
 今年も銚子へその後キャンプへ (2017-01-30 21:55)

この記事へのコメント
こんばんは~

さすが電源サイトですね
暖房にハロゲンヒーターと電気毛布とはすごい!

ハロゲンヒーターって自宅から持ち込みですか?
Posted by ossunossun at 2017年11月14日 21:31
おはようございます。

そろそろ暖房が必要になって来ましたね。

我が家もすでに床暖使っていて
猫が気持ちよさそうにくつろいでいます(^^)

来月のお泊りキャンプを予約したので
暖房(レインボーストーブ)と灯油を
キャンプ用品に追加しなきゃね!と相方と話しておりました。


外は寒くてもテントの中でぬくぬくできたら
冬のキャンプのほうが心地よいと思ってます。

24時間テレビ観てないので(汗)
ヒロミさんの駅(改修)のことは知らなかったですが
暖かい感じで素敵な仕上がりですね♪
Posted by TinkTink at 2017年11月15日 08:51
本銚子駅のリフォームは、後から放送された特集で見ましたが、子ども達がとても嬉しそうにしていたのが印象的でした。とても明るくて優しい感じですね。確かに看板もキレイにすれば良かったのに、と思いますね。
秋以降の我が家は、電源必須でホットカーペットで軟弱温々です。(笑)
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年11月15日 22:08
ossunさんへ

電源サイトはやっぱりいいですね。
暖房に今回はハロゲンヒーターを持っていきました。
電気毛布は昔から使っていて実はこの電気毛布は
キャンプ専用なんです。

ハロゲンヒーターも元々のキャンプ用品でした(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年11月15日 22:12
Tinkさんへ

暖房が必要になってきました。
我が家も朝だけは暖房使っています。

ストーブと灯油は重要ですが
荷物が増えちゃいますね。

確かに外は寒くても幕内が温かければ
これからの時期の方がいいでしょうね。
ただ、私の方は雪になるので嫌ですけどね(笑)

駅舎ですが、とても素敵になってました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年11月15日 22:18
三匹づれさんへ

本銚子の駅舎のリフォーム見られていましたか。
確かにテレビで子供達は嬉しそうでしたね。
看板ですが、あれを見るとキレイにして欲しかったなあと
思います。

これからの季節は電気必須ですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年11月15日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17~18年ぶりのキャンプ場・・・日川浜オートキャンプ場②
    コメント(6)