ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2018年11月02日

曇りだと思ったのに雨キャンに!

新潟でいつも大人気で土日は予約が取れないキャンプ場が三条にあります。

曇りだと思ったのに雨キャンに!


曇りだと思ったのに雨キャンに!

八木ヶ鼻オートキャンプ場です。

曇りだと思ったのに雨キャンに!

ここの人気の理由は以前も書きましたが、電源サイトなのに2,000円です。


ただ、ここのキャンプ場は11月いっぱいですが雪が降ったらクローズになるので


今月中にどうしても行きたいと思い予約をしました。


今回も平日なので、問題ないのですが天気予報を確認すると当日の朝まで降ってるけど


昼から曇りとなっていました。地面は濡れてるかもしれないけど降らなきゃいいかと思って


予約の電話をしました。当然、キャンプ場についた時は

曇りだと思ったのに雨キャンに!


どのサイトにしようか迷うくらい晴れてたのですが設営中降ったりやんだりでした。


でも、設営後は

曇りだと思ったのに雨キャンに!

曇りだと思ったのに雨キャンに!

晴れてたので

曇りだと思ったのに雨キャンに!

今回はどん兵衛を(西日本仕様の肉うどんです。)


食後はのんびり

曇りだと思ったのに雨キャンに!

ポテトとビール!


チップスターがやめられません(笑)


夕方には

曇りだと思ったのに雨キャンに!

曇りだと思ったのに雨キャンに!

橋を渡って

曇りだと思ったのに雨キャンに!

曇りだと思ったのに雨キャンに!


日帰り温泉の「いい湯らてぃ」です。


温泉に入ってから

曇りだと思ったのに雨キャンに!

「焚火」です。


でも、焚火して寒くなってきたので幕内に

曇りだと思ったのに雨キャンに!

夜は寒くなってきたので「ロールキャベツ」と

曇りだと思ったのに雨キャンに!

やっぱりお刺身(イカとタコです。)


ちなみに外はずっと雨・・・。


幕内は電源サイトなので、今回はヒーターを持ってきました。


そしてコットには電気毛布を


夜寝るときは、信じられない位、気持ちよく眠りにつきました。


朝は、テントに降る雨音で目が覚めました。


そして朝食はいつもの

曇りだと思ったのに雨キャンに!


ランチパックのホットサンドとウィンナーと淹れたてのコーヒーです。


この後、お天気アプリを見ると一旦雨も上がってるけど、お昼にはまた降るようなので


9時くらいからのんびりと撤収を開始し10時にキャンプ場を後にしました。


最後に

曇りだと思ったのに雨キャンに!

ゴミ袋撤収になってしまったので、早めに乾燥させきゃ!




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事画像
5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
久しぶりのキャンプ
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
結構、暑かった!
ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ
この組み合わせ気に入ってます。
同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事
 5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2021-11-17 22:06)
 久しぶりのキャンプ (2021-05-23 21:26)
 夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2020-12-09 21:11)
 結構、暑かった! (2019-09-06 22:59)
 ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ (2019-07-04 00:04)
 この組み合わせ気に入ってます。 (2019-07-02 14:51)

この記事へのコメント
電源があって、近くに温泉もあり、安くて、やっぱり新潟はいいですね。魚介も美味しいし。

ゴミ袋撤収は悲しいですが、チップスター三昧で寛いだキャンプになったようですね。
私もチップスターは大好きで、開けたら必ず食べきってしまいます。
Posted by 三匹づれ at 2018年11月05日 09:04
三匹づれさんへ

電源があって温泉があって、さらに安いから
土日は絶対予約が取れません・・・。

チップスターはやはりやめられませんよね?
私も大好きでついついキャンプには持って行かない
訳にはいかないんですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年11月05日 11:10
雨キャンプお疲れ様でした!

スノピのキャンプ場のすぐ近くでしたっけ?

電源ついて安いなんて一年中やってほしいですが、除雪大変ですもんね。

チップスターにイカとタコの刺身。
どちらも最高のツマミですよね(^o^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2018年11月05日 18:30
こんばんは~✴

電源付で2000円、、、素晴らしいフィールドですね~✴

西日本仕様のどん兵衛がメチャメチャ食べたいです(笑)
Posted by ふーパパ at 2018年11月05日 21:58
あにゃパパさんへ

雨キャンも悪くはないのですが、テントの乾燥だけが
問題になりますね・・・。

そうなんです。ここのキャンプ場はスノピのすぐそばです。
ホント、1年中やって欲しいですが、費用対効果で
除雪したら利益出ないでしょうからね・・・。

チップスターは間違いなく最高のつまみです。
そして刺身は大好きです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年11月06日 09:21
ふーパパさんへ

ここのキャンプ場は電源付きで2000円ですので
物凄く素晴らしいです。
でも、予約が取れないのが問題ですが・・・。

西日本のどん兵衛、特に肉うどんは東日本に
ないから、たまに食べたくなるんですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年11月06日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曇りだと思ったのに雨キャンに!
    コメント(6)