ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2017年06月05日

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

今週も日月のキャンプになりました。


最初は新潟県内で上越あたりのキャンプ場を考えていたのですが妙高で熊が出たって


ニュースになっていたので、行き先変更しました。

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

さて、今回のキャンプ場は福島県の会津美里にあるせせらぎ公園キャンプ場です。


実は今回ソロですがワンコを連れて行こうと考えて雨が降らなそうな会津のこちらに決定しました。


2014年に行って以来なので3年近く行っていませんでした。


そして今回のサイトは

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

B3の電源なしのサイトです。


ワンコを連れの為、コールマンのレクタとSPのアメドの組み合わせです。


ワンコ用に

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場


この2種類を使って

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

こんな感じになります。このロープにリードを繋いでおきます。


写真のコットは人用のコットですが、ワンコ用に使ってます。

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

リードに繋がれていますが移動が出来ます。


お昼に着いたので

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

今回もお昼はお弁当です。


この日はちょっと肌寒かくて、ワンコ達が震えていたのですぐにアメドへ

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

ワンコ達は私のコットでマッタリ!

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

ワンコ達のご飯を食べさせて、私の夕方の準備として灯りを!

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

今回もノーススターと

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

ヘリテージランタン635です。


どちらも大飯ぐらいなので、今まで一緒に持って行くことが無かったのですが


お安いレギュラーガソリンだから出来ます。


今回はさらに

久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場

285も持って行ったのでガソリンランタン3つ点けちゃいました!


長くなりそうなので続きます。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー福島)の記事画像
雨でも行きたくなる時
今年も裏磐梯で避暑ソロキャン
暑くなってきました。
外は寒いです。
柳津森林公園キャンプ場はこんなとこ
灯りをを愉しむキャンプ・・・柳津森林公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプー福島)の記事
 雨でも行きたくなる時 (2019-11-20 19:35)
 今年も裏磐梯で避暑ソロキャン (2018-08-06 23:01)
 暑くなってきました。 (2018-08-04 07:52)
 外は寒いです。 (2018-08-03 22:36)
 柳津森林公園キャンプ場はこんなとこ (2017-10-11 23:24)
 灯りをを愉しむキャンプ・・・柳津森林公園キャンプ場 (2017-10-09 22:52)

この記事へのコメント
各地で熊が出没しているようですね。
私も最近は貸し切りにならないように予約時に他の利用客がおられるか聞いたりして熊対策してます。

ワンちゃんの写真どれも可愛くて癒されるキャンプになりそうですね。

ガソリンらんたん揃って投入されているとリッチに見えますね!
やはりガソリン代の違いは大きいのでしょうか!?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年06月05日 16:21
こんばんは~

ペットを飼っている方は尊敬します
普段の世話や教育が大変だろうと推察します

ソロキャンパーさんでは,結構ペット連れのかたが多いと思います
ブログや動画で結構見かけて羨ましいと思っています

でもペットって,生きていることに責任を持つことになるし,もし亡くなったときも,それなりの儀式をやるのでしょうね・・・

子どもが巣立った後,動物と言えど,命を預かることにOSSUNは気後れしますね~
Posted by ossunossun at 2017年06月05日 21:18
でも すごくカワイイですね!
Posted by ossunossun at 2017年06月05日 21:20
ランタン祭りですね!燃料系のランタンの灯りはLEDと違って柔らかくて、見ていて癒やされますね。どんなに使っても、レギュラーガソリンだと安心ですね。

我が家にも同じようなスクリューのドッグアンカーがありますよ。キャンプを始める前に砂浜用にノーブランド(?)をホームセンターで買ったのですが、三匹だとリードが絡んで思ったほど自由にはなりませんでした。なゆぱぱさん家のワンコは絡み合いませんか?
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年06月05日 21:24
転楽さんへ

そうなんですよね。アチコチで熊が出没してますよね。
貸し切りは、貸し切りの方がいいのですが
場所は考えちゃいますね・・・。

ワンコを喜ばせたいと思ってキャンプに行ったのですが
アルコールが少なくすんでよかったかもしれません。

やはりガソリンが違うと燃費を気にしないでいいので
思いっきり使えますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年06月05日 22:31
ossunさんへ

普段の教育は慣れだと思います。
最初は奥さんが大変な思いで躾けてました。

ソロキャンパーでペットを連れてる人って
やはり寂しいからだと思います。
私も最初の頃、ワンコを1匹連れてました。
でも、単身赴任を経てひとりで出掛ける様になりました。

確かにペットの死は必ずついて回るものですが
いないって事は考えられなくなってます。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年06月05日 22:40
三匹づれさんへ

ガソリンランタンも今回、今回明るいランタンをチョイスしたので
まぶしい感じでした。

三匹づれさんもスクリュー型を使っておられますか。
たぶん、同じかもしれませんよ。
ホームセンターのペットコーナーで購入したので。
確かに絡まりますので、チョコチョコほどいています。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年06月05日 22:43
おはようございます。

専用の場所を準備しておいても
ちゃっかり人間の場所を占領しちゃいますよね(^^)

でもそんなところが可愛いんですけど(^^)

ガソリンランタンはやはり明るくて、雰囲気も良いですね~♪


昨日久しぶりにオーソリティに行ったら
可愛いランタン見つけて(ガスです)
思わず衝動買いしそうになりました。

呆れていた相方に
「ランタンって何個あってもよくないですか~?」と言い放ち。

でも他で散財したばかりだったので何とか思いとどまりました。

少しずつ揃えていくのも愉しみのひとつですね♪
Posted by Tink at 2017年06月06日 08:12
Tinkさんへ

ホント、専用の場所を用意していても
関係ないんですよね(笑)

ガソリンランタンでも今回持って行ってるのは
一二を争うくらい明るいと評判のランタンなので
特に明るかったです。

かわいいガスランタンなら買われても
良かったかもしれませんね。
ランタンは何個あってもいいですよ(笑)
次行って気が向いたら買ってはどうですか。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年06月06日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのワンコとのキャンプ・・・せせらぎ公園キャンプ場
    コメント(9)