ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2017年04月24日

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

少し前に近くのホームセンターの広告でガソリン携行缶がお安くなっていたので

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

買う事にしました。


ずっとホワイトガソリンを使ってきましたが燃料代もバカになりません。

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

安く買える一斗缶のホワイトガソリンを購入していますが6000円ちょっとします。


でも、ガソリンスタンドで購入出来るレギュラーガソリンを使えばすっごく安くなります。


コールマンのガソリン器具はホワイトガソリンとレギュラーガソリンが使用可能な


アンレイテッドタイプに分かれます。(現在はホワイトガソリンの物がほとんどです。)


ホワイトガソリン仕様の物は現行の

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

シングルバーナーの508Aや

どや

ツーバーナーの413Hや

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

286Aランタンなどがあります。


ちなみにレギュラーガソリン仕様のタイプには

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

285Aランタンや

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

シーズンランタンの200Bや200Aもれぎゅーらーガソリンが可能です。


ちなみに508Aは2台持っていますがアンレイテッド仕様の533のジェネレーターを

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

交換してレギュラーガソリンを使える様にしました。


ただ、コールマンのアンレイテッドタイプのレギュラーガソリン仕様は


アメリカのレギュラーガソリン仕様です。


日本のレギュラーガソリンはガソリンの性能をあげるために添加剤が多く


入っておりジェネレーターが詰まりやすいそうです。


でも、ジェネレーターが詰まったら交換すればいいだけです。


ホワイトガソリン仕様の器具もジェネレーターを交換すればいいかなあと思ってます。


それに交換する時にジェネレーターをアンレイテッドタイプのモデルに変更すればいいかな。


本当のレギュラーガソリンが使えるのは

ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ

SOTOのMUKAストーブだけなのかもしれません。


でも、一番の問題はガソリンスタンドです。


消防法で携行缶は有人のガソリンスタンドで入れなくてはならないのでセルフスタンドが増えてることが


一番の問題かもしれません。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
リサイクルでノーススターをゲット!
新しいメッシュシェルター見てきました。
アウトドアカート購入
荷物が届きました。
箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン
冬の暖房を考える時に508Aと遠赤ヒーターアタッチメント
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 リサイクルでノーススターをゲット! (2020-09-20 22:58)
 新しいメッシュシェルター見てきました。 (2019-07-26 22:26)
 アウトドアカート購入 (2019-06-04 22:38)
 荷物が届きました。 (2018-09-10 22:28)
 箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン (2017-12-12 20:15)
 冬の暖房を考える時に508Aと遠赤ヒーターアタッチメント (2017-12-06 22:32)

この記事へのコメント
燃料の扱いにはやはり注意が必要ですもんね。

大事なギアを大事に使うにも大金がかかりますがなゆぱぱさんはメンテもしっかりされるのでレギュラーでも問題なさそうですね!

それにしても素敵なランタンにバーナーを沢山もってますねぇ(*´∀`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年04月24日 23:17
こんばんは。

携行缶への給油が有人スタンドでしかできないとは知りませんでした。と言っても、こちらはまだまだ有人スタンドが大半で、私も有人スタンドのみです。たまにセルフに入ると、支払いなどで戸惑ってしまいます。(笑)

ホワイトガソリンでさえ、まともに点火できずに戸惑っているので、詰まりやすいレギュラー使用は私には考えられませんが、燃料代も馬鹿にならないですからね。かといって、一斗缶で自宅に置いておくのも怖くて、未だにコールマン純正ガソリンを高いなあ!と思いながら買ってます。

しかし、沢山の火器をお持ちですね。それらをメンテナンスしながらきちんと使われていることがすごいです。
Posted by 三匹づれ at 2017年04月24日 23:36
こんにちは


給油の時のセルフのガソスタさえ敬遠している私ですので
ガソリンランタンなんてとても手が出せません。

先日のエバグレで初の生ガス(←と標記されていた)
BBQグリルを使ったときもドキドキしてましたもん(^^;)


「ジェネレーターが詰まったら交換すればいいだけです」
などと、あっさり言えてしまうなゆぱぱさん、尊敬しちゃいます!
Posted by Tink at 2017年04月25日 13:24
こんにちは~!!

燃料…うちもホワイトガソリンで統一してますが、高いです。。
でもきっとそのままいくと思います( ´╥ω╥`)

キャンプってなんだかんだお金がかかる遊びなんだなぁ…と家にあるギアたちを見ながら頭の上を諭吉が舞ってます(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年04月25日 18:28
転楽さんへ

転楽さんなら分かると思いますが
燃料の扱いには注意が必要ですね。

せっかく買ったキャンプ用品も燃料代が馬鹿にならないから
少しでも安く済む方法を考えました。

ランタンもバーナーも火器は好きなんですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年04月25日 21:07
三匹づれさんへ

携行缶が有人のスタンドだけって知られてないですよね?
私も買ってから分かりましたが、考えてみれば
なるほどってなります。

私もレギュラーガソリンは使った事ないのですが
ネット上ではレギュラーガソリンをメインで
使ってる方も多く見かけるのでそれもありかと考えました。

火器はたくさんあるのですが、私のキャンプ用品は
なんでか分からないけど、物持ちがいいようです(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年04月25日 21:11
Tinkさんへ

セルフのスタンドも最初の頃はかなり緊張しましたが
最近は当たり前に給油しています。
要は慣れだと思います。

BBQグリルで生ガスって書いてあるから
緊張されるんでしょうけど、家のガスは大丈夫じゃないですか?
慣れると大丈夫なもんですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年04月25日 21:14
ひなこ (noelhina)さんへ


ホワイトガソリンの燃料も高くて馬鹿になりませんよね。
たしかに私もずっとホワイトガソリンでしたから
変えないと思ってましたがあっさり変更することにしました。

キャンプはホントお金の掛かる遊びですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年04月25日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガソリン携行缶・・・ホワイトガソリンからレギュラーガソリンへ
    コメント(8)