ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2017年12月12日

箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン

ナチュラム祭りで何となく眺めていると

箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン

コールマンのLEDノスタルジアランタンが税込8,580円とすっごくお安くなっておりました。


確か発売当初は18000円くらいしたしてたと思います。


Amazonはいくらなんだろうと眺めてみるとさらに200円お安い値段で販売してましたが


このブログを見てる方は知ってると思いますが、ランタンはそれなりに持っていますので


買うか買わないか迷ってたんですが。


ところが・ ・ ・ 。


F-15さんのブログでノスタルジアランタンは廃盤になる噂があるとことを知りました。


という事で買わない訳にはいかなくなりました・・・。


で、ポチっとしてました(笑)


で、前回の

箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン

写真となりました。


ちなみにAmazonのセールの前日でしたが無くなっては意味がありませんのですぐにぽちりました。


さっそく、

箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン

開封してみると

箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン

700ルーメンですので、かなり明るく感じます。


ちなみにこのランタンは

箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン

290Aが元になっていますのでツーマントルランタンがベースで作られており


コールマンのランタンの電気式改造のキットもアフターパーツのお店からは発売されてますが


このノスタルジアランタンはメーカーの純正です。


実はワタクシ290Aは過去に持っており、286Aの次に買ったガソリンランタンだったのですが


ノーススターランタンが発売した97年にノーススターランタンを買うために手放した過去があります。


ちなみにガソリンランタンで唯一手放しことがあるのはこの290Aだけなんです・・・。


そんな理由もあって、発売当初から、ちょっと欲しかったんですよね。


ツーマントルランタンと同じく

箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン

LEDの部分も2個になってます。


さらにポンピングの部分が

箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン

電源スイッチとなっており、なかなか凝った作りになっています。


さらに

箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン

1AのUSB電源にもなるのでいざという時にスマホの充電も可能です。




私がぽちった後にAmazonもナチュラムさんと同じ値段になっていました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
リサイクルでノーススターをゲット!
新しいメッシュシェルター見てきました。
アウトドアカート購入
荷物が届きました。
冬の暖房を考える時に508Aと遠赤ヒーターアタッチメント
ハイランダーロールトップテーブル買っちゃいました。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 リサイクルでノーススターをゲット! (2020-09-20 22:58)
 新しいメッシュシェルター見てきました。 (2019-07-26 22:26)
 アウトドアカート購入 (2019-06-04 22:38)
 荷物が届きました。 (2018-09-10 22:28)
 冬の暖房を考える時に508Aと遠赤ヒーターアタッチメント (2017-12-06 22:32)
 ハイランダーロールトップテーブル買っちゃいました。 (2017-08-28 20:36)

この記事へのコメント
こんばんは~
これって見た目は全くコールマンの290Aですね!
マントルまでも二つありリアルです

大きさはどうでしょうか?
これでLEDとは見えませんね

それが9000円しないというのも驚きです
リアルに見てみたいです
Posted by ossunossun at 2017年12月12日 21:55
ossunさんへ

たぶん、見た目だけじゃなく大きさもほぼ290Aで
いいとおもいます。マントルの代わりに
LEDが2個あってリアルでしょ。

290Aは倍以上のお値段してるのに
処分になったとは言え、9000円しないのは
買いって思っちゃいますよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年12月12日 22:58
無事に手にされたのですね!
ウチみたいに不具合品では無かった様で羨ましいです。
見た目も使い勝手も良いアイテムですよね!

廃盤の話はショップ店員から伝え聞いたので、どこまで信頼性があるか。
在庫も豊富にあるみたいですから、当面は店頭で販売されているのを目にしそうですね!
それにしてもお手頃価格でした。
(´∀`)
Posted by F-15F-15 at 2017年12月13日 05:58
とてもリアルで雰囲気抜群ですね。こんなのが有るなんて知りませんでした。LEDの色合いも暖色で、サイトで見たら私はガソリンと見分けられないと思います。
充電も出来て、これはありですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年12月13日 07:18
わ~いいな♪
と思って早速商品ページを見てみました。
重量が結構あるんですね。


前記事に載っていたガチゃランタンもいいな~♪と
眺めてました(^^)

私は欲しかったピンク色のをゲット出来て
ちっちゃいランタンをひとつだけ持ってますが
もったいなくて電気をつけることが出来ません(笑)
Posted by TinkTink at 2017年12月13日 17:18
F-15さんへ

無事に届きました。梱包も問題なかったです。
確かにコールマンの場合は梱包が不安ですもんね。
使い勝手は良さそうですね。

廃盤のこと、ショップの店員さんなら、実際に
廃盤になりそうですよね。それが理由なら値段にも納得ですし。

在庫は豊富にあるんですか。こっちの店舗では
見たことがありませんので店舗で実物を見れるのは
うらやましい限りです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年12月13日 20:46
三匹づれさんへ

リアルさは、実物と分からないくらいです。
確かにサイトで見たら色合いも見た目も分からないでしょうね。

三匹づれさんもいかがですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年12月13日 20:48
Tinkさんへ

ホント良かったです。
重量がある分、本物と遜色ない感じがします。

ランタンガチャも結構やってます(笑)

ピンクのも買うか迷ったランタンでしたので
ガチャではゲット出来ました(笑)
ちなみに私はひとつも点灯させてません。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年12月13日 20:51
コレ、インスタ等で遠目から撮った写真だと、まんま290Aです。

しかし、18,000円が8,580円とは、凄い値崩れの仕方ですね。
廃番になるのは致し方ないかな?(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2017年12月25日 23:46
音丸さんへ

確かにインスタとかだったら気付かれなさそうですね。
でも、サイズもほぼ同じくらいのサイズだったので
間違えそうです。

このお値段の値崩れ感は、ちょっとびっくりな金額でした。
廃盤ってこんなもんなんでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年12月26日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱の中身は・・・LEDノスタルジアランタン
    コメント(10)