ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2017年03月04日

ナビ取り付け

やっと我が家の周りの雪もほとんどなくなり、春が近付いています。


さて、昨年、私の車を買い替えました。


今までセレナでしたが、12万km走っておりこれから修理も増えてくるだろうから


中古ですが、2万キロしか走ってない車を埼玉の知人から譲ってもらいました。


そして、その車にナビが付属していたのでセレナに一昨年取り付けたナビが


不要になってしまいナビの無料更新もまだ1年半も残ってるのに半年間寝かせた状態でした。


そのナビを奥さんの車に取り付けることにしました。

ナビ取り付け

これが今までの状態です。


上のナビはポータブルナビで純正オーディオですがバックカメラが見れます。


ただ、昨年末に書きましたがこのバックカメラが

ナビ取り付け

映像が曇ってます・・・。


レンズクリーナーで清掃すると一時的にはきれいな画像になりますがまた曇ってきます。


という事で、ナビ取り付け

新しいバックカメラをネットで購入


ちなみにバックカメラの配線をバックドアの中に通すのが一番大変でした。


さらに配線キットが必要なのでガレージオフへ

ナビ取り付け

配線キットはリサイクルです(笑)


ナビ取り付け

分解中の画像です。


写真はありませんが、オーディオ一体式のパネルだったので


今回、新しいオーディオパネルも取り寄せました。


そして取り付け後は

ナビ取り付け

ナビをそのまま写すと居所が分かっちゃうのでレイクタウンを検索する画面にしてみました(笑)


そしてバックカメラの映像ですが

ナビ取り付け

写真ではフラッシュが強くて分かりにくいですが、すっごくきれいになり


さらにバックカメラの映像が大きく見れるので後方が見やすくなりました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー()の記事画像
タイヤ交換・・・そしてはなの手術
タイヤ交換・・・今年もこの季節になりました。
冬支度
タイヤ交換
PCが新しくなりました。
車のLEDヘッドライトとワンコの誕生日
同じカテゴリー()の記事
 タイヤ交換・・・そしてはなの手術 (2020-03-08 21:58)
 タイヤ交換・・・今年もこの季節になりました。 (2019-11-11 11:48)
 冬支度 (2018-11-19 16:21)
 タイヤ交換 (2017-11-19 21:31)
 PCが新しくなりました。 (2017-10-01 21:03)
 車のLEDヘッドライトとワンコの誕生日 (2017-07-23 22:01)

Posted by NYなゆぱぱ at 22:16│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。

ナビの取り付けお疲れ様でした。バックカメラは便利ですよね。私の車もフロントにサイドにバックまで。今ではカメラのない車だと際まで寄せられません。
しかし、何から何まで。相変わらず流石です。

私なんて、425Fのパーツが届いたのですが、なかなか動けません。
Posted by 三匹づれ at 2017年03月04日 23:14
おはようございます

12万kmですか~?さすが,遠距離を軽くこなしてしまうNYなゆぱぱさんですね

車のことも詳しくナビもバックカメラもご自分で取り付けられるとは,スゴイ!
Posted by ossunossun at 2017年03月05日 09:28
三匹づれさんへ

ナビの取り付けは下準備をかなりしていたので
それなりの時間で取り付けることが出来ました。
流石と言われると嬉しいですが、好きなだけです(笑)

425のパーツ届いたんですね。
メンテ楽しみですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年03月05日 22:17
ossunさんへ

12万㎞は、買い替えの度にそのくらいの
距離になっています。
まだ走れそうな気はするのですが
1回の移動距離が多いのですぐにそのくらいに
なっちゃうのかもしれません・・・。

車を弄るのは好きなだけです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年03月05日 22:21
おはようございます。

ナビを取り付けるコトができるなんて!!
私にはちんぷんかんぷんですが
出来たら楽しいでしょうね(^^)

私も(コンパクトカーのくせに)
バックモニターからコーナーセンサーまで
頼りっぱなしです(^^;)

あ、昨年車のスマートキーの電池切れで焦って
出勤するのにタクシー使っちゃったので
その後自分で調べて、ディーラーさんまかせだった
スマートキーの電池交換が自分で出来るようになりました。

こんな程度です。

もっと早くに調べておいたら無駄なタクシー代
使わなくてすんだんですけどね・・・。

ひっくいレベルの内容ですみません・・・。
Posted by TinkTink at 2017年03月06日 10:17
thinkさんへ

ナビは、普通の男の人もほとんどやりませんしね。
ただ、私は弄るのが好きなので自分でやるんですよね。

最近の車は最初からバックモニターとか
標準装備になってるからなくなると
厳しくなるんですよね。

スマートキーの電池ってなんだか切れてるのが
分からないから難しいかもしれませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年03月06日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナビ取り付け
    コメント(6)