ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2014年02月05日

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

さてたくさんの方とお話をしたエバグレですが

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

ビンゴの後にみんなで集まろうと(私は食事してましたが)


Kさんのサイトで焚火を囲んで集まりました。

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

Kさんのサイトには


なんと素敵なランプが

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

このランプは春日井の江戸川ランプの商品だとか


ランタン好きな私には興味津々です。


「せっかく、愛知なので帰る前に行ってみた方がいいですよ!」言われ、なお興味が湧きます(笑)


そして、緑色の200A(286とかと色合いが違ってそれがまたいいんですよね。)

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

なんでも、グローブを割ってしまったとかでも200Aだからこの状態でも


点灯が可能なんですよね。シーズンランタンの200Bとかだと不可能だもんなあ・・・。


みんなで、キャンプのいろんな話をして10時まで楽しく盛り上がりました。


この日は

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

電気毛布のおかげでぐっすりでした。


ただ、翌日の天気は

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

残念ながら雨模様・・・。


ただ、私の幕は今回、

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

雨対策でバッチリでした。


朝はモーニングを

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

C&Cと違って365モーニングで無料と言うのが嬉しいですね。


それにC&Cだと早くいかないと無くなっちゃうけど、そんな心配もいらないのが本当に嬉しい!


この時は、空パパさん、ママさんのお隣に

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

やっぱり、こういう姿を見るとわが子が気になります・・・。


この後、空パパさん、ママさんのサイトを見せてもらう事に

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

実は、ベルテントを見るのは初めてなのでしっかり見せて頂きました。


ベルの中はアルパカでぬくぬくで

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!

空ちゃんも気持ちよさそうです。


写真はありませんが、リンゴなどを頂いちゃって、本当にありがとうございました。


この雨が上がり始めたとこで撤収することに


みなさんは3時には晴れるのが分かっていたのでレイトを申し込んでました。


ただ、私は帰ってから

ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!


牡蠣汁プッシューがあったので508Aの分解清掃を(笑)


今回は本当に楽しいキャンプになりました。みなさんありがとうございました。





このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー三重)の記事画像
浜風公園キャンプ場・・・見学のみ
またまたソロでもエバーグレイズ
乾燥中
カートが欲しいかも・・・大津谷公園キャンプ場
ソロでもエバーグレイズ
ソロだけど行ってみましたエバーグレイズ
同じカテゴリー(キャンプー三重)の記事
 浜風公園キャンプ場・・・見学のみ (2015-01-30 23:47)
 またまたソロでもエバーグレイズ (2014-02-03 21:46)
 乾燥中 (2014-02-02 16:43)
 カートが欲しいかも・・・大津谷公園キャンプ場 (2013-07-01 22:29)
 ソロでもエバーグレイズ (2013-06-28 10:24)
 ソロだけど行ってみましたエバーグレイズ (2013-06-26 00:58)

この記事へのコメント
ソロがグルキャンとは嬉しい誤算ですね。
自分ではたどり着かないであろうところの話を聞けたりすると楽しさも倍増しますね。

エバグレのモーニングは、朝食の準備などの時間要りませんから朝に余裕ができて、とても良いサービスですよね。
電源も各サイト標準装備なのも助かります。
やっぱり冬キャンプを快適に過ごすならウチからはちょっと遠いですが、エバグレになっちゃいます。

今週末はエバグレを楽しんできます。
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2014年02月05日 07:24
F-15さんへ

本当にソロがグルキャンですから嬉しい誤算でした。
江戸川ランプの話なんて自分では考えてもいませんでした。

モーニングは本当に時間に余裕が出来て
嬉しいサービスですね。
電源が各サイトにあるって事は寒い冬の時期には
カーペットや電気毛布が使えるので助かりました。
F-15さんはエバグレ多いですもんね。

今週末のエバグレ楽しんできて下さい。
Posted by NY84NY84 at 2014年02月05日 09:08
こんばんは♪

楽しそうなソロ→グルキャンですね(^^)/
焼き牡蠣、美味そうです。

それにしても、ランタンで牡蠣を焼くなんて、
普通思いつきませんよ(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年02月05日 21:06
どうも〜( ´ ▽ ` )ノ

あ、牡蠣プッシューしちゃいましたか!
それにしても大きな牡蠣(゚o゚;;
ランタンで牡蠣って新しいですね〜

コールマンのカサ?的なのは純正なんですか⁈
Posted by はるすけはるすけ at 2014年02月05日 23:14
キャンプ犬peaceさんへ

ソロ→グルキャンはとっても楽しかったですよ。
焼き牡蠣は本当に美味しかったです。

ちなみに牡蠣を焼いてるのはランタンではなく
シングルバーナーですよ。
Posted by NY84NY84 at 2014年02月06日 09:37
はるすけさんへ

牡蠣プッシューしちゃいました(笑)
大きさは本当に大きくてビックリでした。
牡蠣はあくまでもシングルバーナーですので
お間違いのないように!

コールマンの傘は純正ですが
モデル200Aという古いタイプです。
今のタイプだとこんな風に点灯させるのは
不可能ですよ。
Posted by NY84NY84 at 2014年02月06日 09:41
こんばんは~♪

エバーグレイスのモーニングは嬉しいサービスですね#(^^)#
企画や催し物もアメリカンチックだし^^

よそのワンコ見ると、自分とこのワンコ達が
懐かしくなってきますね・・・
淋しくなりませんでしたか^^;

連チャンで海の見えるキャンプですね~♪
+ 海の幸
牡蠣汁プシューもなんのその!
キレイになりました?^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年02月06日 20:20
よく見たらランタンじゃないですね(^-^)v

失礼しました(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年02月06日 22:04
naoママさんへ

エバーグレイズのモーニングは朝食を準備しなくて
いいので、とっても楽ちんですね。

本当によそのワンコ見ると自分ちのワンコが
恋しくなります。

確かに連チャンで海の近くのキャンプ場になりました。
牡蠣汁プッシューは、もう大丈夫です。
きれいに洗って炙って乾かしました(笑)
Posted by NY84NY84 at 2014年02月07日 10:33
キャンプ犬peaceさんへ

ちょっと、ヒーターアタッチメントがあるので
そう見えるのかもしれませんね。
Posted by NY84NY84 at 2014年02月07日 10:34
こんばんわ(´▽`)
牡蠣をこんな焼き方するなんて超ワイルドですねw

エバーグレイズ一度行ってみたいキャンプ場です!!
特にビンゴ楽しそうですね!!
Posted by しょーchikiしょーchiki at 2014年02月07日 23:24
おはようございまーす!

エバグレ、良いですねぇー!(^^)

ココでの牡蠣キャン、かなりの方がやっていますね。(笑)


ブロガーさんいっぱいで、ソロキャンが楽しいグルキャンになっちゃいましたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年02月08日 06:25
しょーchikiさんへ

牡蠣の焼き方としては確かにワイルドかもしれませんね。
でも、美味しかったですよ。

エバグレはファミで行くならサイコーのキャンプ場だと
思いますよ。
私はしませんでしたが、ビンゴは楽しいようです。
Posted by NY84NY84 at 2014年02月08日 21:03
TORIPAPAさんへ

エバグレは三重では有名なキャンプ場ですからね。
確かに牡蠣キャンは有名になってますね。

この日はブロガーさんや、ノンブロガーも一緒に
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Posted by NY84NY84 at 2014年02月08日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!
    コメント(14)