ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2015年01月30日

浜風公園キャンプ場・・・見学のみ

いまさらですが三重にいた時に行こうか迷いながら見学しただけのキャンプ場があります。


それが、三重県津市にある浜風公園キャンプ場です。


津市の香良洲海岸沿いにあるキャンプ場です。



ここは海沿いのキャンプ場でしかも津市に申請すればだれでも無料で使えるキャンプ場です。


オートキャンプ場ではありませんが、駐車場の近くにテントを張ると問題ないと思います。

浜風公園キャンプ場・・・見学のみ

春からの潮干狩りとかの時にはいいかもしれません。


キャンプ場の設備ですが

浜風公園キャンプ場・・・見学のみ

トイレがあってその向かいには駐車場があります。


そして

浜風公園キャンプ場・・・見学のみ

トイレから見下ろしたキャンプサイトですが


奥の方に立ってるのが

浜風公園キャンプ場・・・見学のみ

炊事場です。


右側に見えるのが駐車場です。


なんと、ここには

浜風公園キャンプ場・・・見学のみ

使えるのか分かりませんがコンセントも付いてました。

浜風公園キャンプ場・・・見学のみ

浜風公園キャンプ場・・・見学のみ

許可を取るように注意書きがありました。


ただ、問題なのが

浜風公園キャンプ場・・・見学のみ

キャンプ場の道路を隔てたとこに工場があってうるさかったのと


工場の人の目が気になったので、当時平日休みだった私は泊ることはありませんでした。


でも、土日だったら問題ないかもしれませんね。


ちなみに車で10分も走るとイオン津南ショッピングセンターもあるので


食材の調達も問題ありません。


ちなみに写真は’13年の10月に携帯で撮った写真になります。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー三重)の記事画像
ソロでもエバグレのはずがグルキャンに!
またまたソロでもエバーグレイズ
乾燥中
カートが欲しいかも・・・大津谷公園キャンプ場
ソロでもエバーグレイズ
ソロだけど行ってみましたエバーグレイズ
同じカテゴリー(キャンプー三重)の記事
 ソロでもエバグレのはずがグルキャンに! (2014-02-05 07:07)
 またまたソロでもエバーグレイズ (2014-02-03 21:46)
 乾燥中 (2014-02-02 16:43)
 カートが欲しいかも・・・大津谷公園キャンプ場 (2013-07-01 22:29)
 ソロでもエバーグレイズ (2013-06-28 10:24)
 ソロだけど行ってみましたエバーグレイズ (2013-06-26 00:58)

この記事へのコメント
こんにちは~。

近くにこんなキャンプ場があるとイイですね!♪

海釣りキャンプにも使えそう!(^^)


結局一度も泊まらなかったんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月31日 13:52
TORIPAPAさんへ

そうなんですよね。近くにあったので良かったのですが

でも、三重ってちょっと足を延ばすともっといいとこが
たくさんあってついついそっちに行ってました。

結局、泊まることはありませんでした。
だって昼に行くと工場の音でうるさかったんですもん(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年01月31日 16:28
工場の音さえなければ良さそうですね(^_^)b
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2015年01月31日 23:44
こんばんわ。

無料という響きに、つい心奪われそうですが
隣が工場ということは、街中なんでしょうか・・・
やっぱり自然の中でキャンプはしたいですね^^;

三重県だと他にもたくさんキャンプ場がありそうですね。
僕は3500円の期間中にエバーグレイスに行ってみたいです^^
Posted by ediedi at 2015年01月31日 23:45
tsキャンプさんへ

そうなんですよ。

工場の音さえなければ、いい場所でしたよ。
ただ、公園にテント張ってるって感じはありますが・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月01日 00:01
ediさんへ

無料は東海地方は多いので
ここは他の場所に比べると物足りなく感じちゃいます。

隣が工場ですが、街中でもなくて
海沿いは工場が多かったりするじゃないですか。
ここのキャンプ場もそんなとこにあるキャンプ場でした。
今の時期だったら、3500円じゃなくて
キャビンとかにしてみてはいかがですか?
暖房もあるから奥さんもOKしてくれるかもしれませんよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月01日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜風公園キャンプ場・・・見学のみ
    コメント(6)