ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2019年05月16日

令和初キャンプは八木が鼻へ

5月13日、14日で八木ヶ鼻オートキャンプ場へ行ってきました。

令和初キャンプは八木が鼻へ

令和初キャンプは八木が鼻へ

GWを広島に行ってたので令和初キャンプとなった今回のキャンプですが


直前までどこに行くか迷いました。


行きたかったのが滝谷森林公園、関沢森林公園そして福島の柳津森林公園でしたが


天気が良くて暑くても扇風機を使う事が可能な電源がある八木ヶ鼻オートキャンプ場へ


最初の写真にある通りコールマンのタープとSPのアメニティドーム(旧エンジカラー)です。


着いて設営を終わってからすぐにいつも通りお弁当です。

令和初キャンプは八木が鼻へ

今回、三条のイオンで買った天丼とうどんがセットになったお弁当です。

令和初キャンプは八木が鼻へ

日が出てる部分の地面はかなり温度が高いことが分かります。


ワンコ連れの方は低い高さにいるワンコはすっごく暑いんですよね。


お散歩には注意が必要かも・・・。と言ってもソロなのでワンコはおりませんが。


今回、天気もよく

令和初キャンプは八木が鼻へ

令和初キャンプは八木が鼻へ

緑がとてもキレイです。


ここのキャンプ場は川の反対側に日帰り温泉施設の’いい湯らてぃ’がありますが

令和初キャンプは八木が鼻へ

割引券を見てもらってもわかる通り、夕方の5時から安くなるので5時になったら

令和初キャンプは八木が鼻へ

すぎに温泉へ


今回、新しいギアを

令和初キャンプは八木が鼻へ

プリムスのIP-9300BAです。以前会津のオフハウスで購入しまだ使ってませんでした。


音丸さんの話では1,2を争う暗さとか(笑)


でも、カッコいいです。(思ったより明るく感じました。)


そして、夕食ですが

令和初キャンプは八木が鼻へ

お肉とやはり大事なのは

令和初キャンプは八木が鼻へ

お刺身です。そして

令和初キャンプは八木が鼻へ

広島から持ってきたお酒、

令和初キャンプは八木が鼻へ

酔心の平成31年Last Year Limitedです。


美味しかったけど、ちょっと辛かったかな。


この夜も

令和初キャンプは八木が鼻へ

楽しんで眠りに


翌朝はいつも通り

令和初キャンプは八木が鼻へ

ランチパックのホットサンドとウィンナーそしてコーヒーもう定番に(笑)


この後撤収したのですが


ここでちょっと問題が設営時に気付いたのですが

令和初キャンプは八木が鼻へ

アメドのポールが曲がっていたのですが、この日はそのまま設営しました。


そしてもうひとつ困ったものが

令和初キャンプは八木が鼻へ

パイルドライバーのハンガー部分が回りにくくなってしまい、こちらも無理くり使ったのですが、今後が心配です。


ただ、この八木ヶ鼻オートキャンプ場があるのは三条市です。


三条と言えば

令和初キャンプは八木が鼻へ

スノピがあるので帰りに直行です。


どちらも入院となりました・・・。


ただ、店舗に行ってるのにアプリで修理の依頼をしないといけないのがちょっと面倒に感じました。


アプリでは修理状況も分かり便利ですが、店舗にいるのにアプリ使うのがちょっと・・・。


こうして、SPHQを後にしました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事画像
5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
久しぶりのキャンプ
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
結構、暑かった!
ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ
この組み合わせ気に入ってます。
同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事
 5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2021-11-17 22:06)
 久しぶりのキャンプ (2021-05-23 21:26)
 夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2020-12-09 21:11)
 結構、暑かった! (2019-09-06 22:59)
 ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ (2019-07-04 00:04)
 この組み合わせ気に入ってます。 (2019-07-02 14:51)

この記事へのコメント
こんばんは。
緑のキレイな気持ちよさそうな所ですね。コールマンカラーが映えています。不思議とコールマンカラーとアメドが合っているというか、違和感はないものなのですね。
やはりお刺身、タコは外せませんね。
お店なのにアプリ?うーん、私も違和感感じます。私ならきっとスタッフさんに我が儘言ってやってもらっちゃうでしょう。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2019年05月17日 00:21
おはようございます

やっぱりタープの基本はレクタ型ですね~!ポールはたくさん使いますが有効スペースが広くて居住性がいい!
そしてアメドの赤系とcolemanタープの緑系のコラボが美しい!

装備品の修理は やっぱり気づいたときに速攻でやるべきですね
しかし大企業になればなるほど融通が利かなくなりますね!手順を守ることが目的化して本来の目的が2番目,3番目になってる
スノピ,お前もか・・・ ですよ!

ところで 刺身三品とは贅沢過ぎだぜ~!(爆)
Posted by ossunossun at 2019年05月17日 04:14
三匹づれさんへ

緑がとってもキレイでしたが、ちょっと暑いくらいでした。

コールマンカラーとアメドの色合いが偶然あったのは
アメドが旧カラーのエンジだったからかもしれません。
最近はお刺身は外せなくなりました。

お店でのアプリはとっても違和感でしたが
スタッフの方から言われ仕方なくやりました。

だんだんスノピも融通が利かなくなってきました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年05月17日 09:36
ossunさんへ

レクタのタープは雰囲気がいいですね。
ただ、ソロでは設営がちょっと面倒でした。
アメドの赤とコールマンの緑がとってもあってて
ビックリでした。

部材の修理はすぐにでもと思い持っていきましたが
ずっとスノピのアフターが良かったのに
こんなとこで面倒になるとはちょっと・・・でした。

刺身でもうお腹いっぱいになりました(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年05月17日 09:40
このランタン嫁が欲しいって言ってたやつです☺️

結局スノピのランタンを買ってしまったわけですが

平日の八木が鼻はまだ経験ないですけど、静かなら景色も値段も施設も温泉も素晴らしい場所ですよね。

今度ランタン見せてください
Posted by ほひょ at 2019年05月20日 18:49
ほひょさんへ

このランタンは廃版の為、売ってないんですよね。
以前、リサイクルショップで偶然見つけたんですが
ちょっとリサイクルとしては高かったんですが
見た目が良かったので買っちゃいました。

平日の八木ヶ鼻でしたが、この日はちょっと多かったので
好き場場所に張ることが出来ず残念でした。

ランタンお見せしますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年05月20日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和初キャンプは八木が鼻へ
    コメント(6)