ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2018年09月25日

広島から下関そして・・・地獄めぐり

3月にも行ったのですが、またまた1日ずれた連休に休みを付けて

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島へ行ってきました。今回の総距離は2700キロです・・・。


お盆も仕事で行けなかったのでやっと行ってくることが出来ました。


でも、前回行った唐戸市場にまた行きたいと言うことになって

広島から下関そして・・・地獄めぐり

再び行ってきました。


広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

お寿司とカニ汁がすっごく美味しかったです。


唐戸市場はとっても美味しいのですが、土日と祝日だけなので要注意です。


そして前回は角島に行きましたが、今回は

広島から下関そして・・・地獄めぐり

別府地獄めぐりへ


地獄めぐりは前から、ばあちゃんが行きたいと言ってたので、連れて行ってあげたくて

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

地獄めぐりには

海地獄、鬼石坊主地獄、かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄、血の池地獄、龍巻地獄があり


今回全て回ってきました。


龍巻地獄は間欠泉なんですが、運のいい事に行った時に間欠泉が吹き上げました。


場合によっては40分くらい待つ時もあるようです。


別府のホテルに泊まったんですが

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

写真これしか撮ってなかった。


そして’うみたまご’です。


水族館は奥さんが大好きなので、当然行ってきました。

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

目の前で触れられてとても可愛かったです。

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

イルカのジャンプも凄かったです。


ちなみに広島ではいつものご馳走をたっぷり食べて帰ってきました。

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

広島から下関そして・・・地獄めぐり

竹原の堀川はやはり美味しいです。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(広島)の記事画像
GW・・・広島そして今治へ
年末年始に福岡と広島へ
広島から下関、そして・・・・。
広島へ
広島から帰ってきました。
広島満喫中
同じカテゴリー(広島)の記事
 GW・・・広島そして今治へ (2019-05-09 20:00)
 年末年始に福岡と広島へ (2019-01-23 17:22)
 広島から下関、そして・・・・。 (2018-03-28 21:33)
 広島へ (2018-03-26 22:02)
 広島から帰ってきました。 (2017-08-20 12:16)
 広島満喫中 (2017-08-15 09:32)

Posted by NYなゆぱぱ at 20:42│Comments(10)広島山口大分
この記事へのコメント
超長旅ご苦労様ですm(_ _)m

寿司すげぇ〜
温泉すげぇ〜
夕食すげぇ〜
イルカすげぇ〜
いつものお好みもすげぇ〜
ってどれも興奮しました!!
でも1番はなゆぱぱさんの行動力凄しですねヽ(^o^)丿
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年09月25日 21:48
お寿司が、お寿司が、お寿司がー、とても美味しそうです。

ところで、広島はご実家でしたか。豪雨は大丈夫だったのでしょうか。
イルカのジャンプが、決定的瞬間!ですね。何匹も宙を舞っていて迫力です。

それにつけても、2,700km、一回の旅行の距離では無いですよ。私には絶対に無理です。凄いの一言に尽きます。
Posted by 三匹づれ at 2018年09月25日 23:09
転楽♪さんへ

寿司も温泉も夕食も美味しかったです。
イルカも可愛かったですし
お好みも美味しかったです。

ちなみに行動力はどうなんでしょうね(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年09月25日 23:10
三匹づれさんへ

お寿司はとっても美味しかったです。

広島の実家はかろうじて大丈夫でした。
ただ、断水はしばらくあったので
暑い夏に、とても辛かったそうです。

イルカのジャンプはの写真は撮れて
嬉しかったです。

27000キロは自分でも疲れました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年09月25日 23:13
遠征お疲れ様でしたー!

遠くにいったかいがある美味しいものだらけですね。

海の幸は、もちろん本場のお好み焼きが美味しそうです。

別府温泉もいつかいってみたいですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2018年09月26日 08:04
あにゃパパさんへ

ホント遠征は疲れました・・・。

確かにそれだけの美味しいものをたくさん食べることは
出来ましたけどね(笑)

海の幸はすっごく美味しかったですよ。
お好みはいつもの間違いのない美味しい味です。

別府温泉は、ぜひおすすめです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年09月26日 23:04
こんにちは(^^♪

おおおおおおお寿司美味しそう!!!
トロがあぶらのってる感じですね!!

イルカの写真もベストタイミングですね
水族館行きたくなってきた~
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月27日 11:58
かなママさんへ

お寿司とっても美味しかったですよ。
すっごく脂ものってました。

イルカの写真はホントベストでした。
水族館もたまにはいいですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年09月27日 23:10
こんにちは~
奥様と二人でドライブ旅 スッゴク!羨ましいです

>今回の総距離は2700キロです

って こちらもあいかわずスゴイ!
奥様と交代で運転しているのでしょうか?

運転の疲れは“唐戸市場”や別府のホテルのご馳走で癒やされたんでしょうね~?

オイラも女房殿と こういう旅をしてみたいです
Posted by ossunossun at 2018年10月10日 10:54
ossunさんへ

ドライブ旅と言うよりは帰省でしょうか。
広島からはばあちゃんも一緒で下関と別府でした。

運転は8割くらいは私が運転しています。

ossunさんも、試しにいかがですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年10月14日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島から下関そして・・・地獄めぐり
    コメント(10)