ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2018年03月05日

ラーメンを食べたかったはずが!

今回の記事はキャンプにはまったく関係ありませんが、日記みたいな記事になりますが


よろしかったら、最後まで読んでみて下さい。


先週ですが、喜多方ラーメンが食べたくなって、奥さんに『喜多方ラーメンを食べに行こう。』と誘って


土曜日に会津へ向かうことにしました。


ただ、ワンコは雪の状態が分からないのでお留守番してもらうことに!


という事で会津に向かっていたのですが、この日はとても天気がよく、


車の中も温かかったのでラーメンの気分から冷たいお蕎麦が食べたくなり、


奥さんに話をして了解をもらい急遽、行先を喜多方ラーメンから


塩川のいつものお店に変更することにしました。

DSC_0135.jpg

このお店がありがたいのが天ざるで1000円と言うとてもリーズナブルなお値段なのに


私がどこのお蕎麦屋さんより大好きなお味です。


この後、行きつけのお店をはしごして、馬刺しを購入し帰路につきました。


道の駅会津も
Image_f45a9cd.jpg

Image_a5d2100.jpg

いいでの山々が美しく写っていました。


49号線の阿賀町では除雪の跡が

Image_69762f6.jpg

Image_0754dbc.jpg

まるでアルペンルートみたいでした。


帰って夜に馬刺しを食べます。

DSC01266.jpg

今回は以前に買っておいた獺祭の2割3分を呑むことに!

ワンコ達は

DSC01274.jpg

DSC01267.jpg

DSC01269.jpg

こんな必至な顔を見るとついつい、あげちゃうんですよね(笑)


帰り道の田んぼで

Image_fcfcf96.jpg

白鳥がたくさんいました。


昨年から悩まされていた50肩の対策じゃないけど最近は

ラーメンを食べたかったはずが!

温泉によく通っています。


整形外科のリハビリより効果がある気がします(気は大事です。)


jここの温泉は’紫雲の湯’⇒紫雲寺オートキャンプ場へ行った時に入る温泉です。


他の温泉を含めて仕事帰りに寄ったり2~3回/週で温泉に通っております。


そのおかげなのか、90度しか上がらなかった肩が120度くらいの上がるようになりました。


もうちょっと頑張って通いたいと思っています。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
群馬~軽井沢~山梨~箱根 2泊3日の旅行②
権現堂桜堤の桜と大掃除で見つかったキャンプ用品
広島から下関、そして・・・・。
広島へ
キャンプじゃないけど長野に行ってきました。
白河のフラワーワールドへ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 群馬~軽井沢~山梨~箱根 2泊3日の旅行② (2020-01-26 21:58)
 権現堂桜堤の桜と大掃除で見つかったキャンプ用品 (2019-04-12 20:07)
 広島から下関、そして・・・・。 (2018-03-28 21:33)
 広島へ (2018-03-26 22:02)
 キャンプじゃないけど長野に行ってきました。 (2016-05-29 22:51)
 白河のフラワーワールドへ (2016-05-03 22:57)

この記事へのコメント
おはようございます
"天ざる”うまそう!蕎麦好きとしてはリーズナブルな値段もたまりませんね
エビ天なんて 最後に食べたのはいつだったか・・・

山形では”イカゲソ天もり”というのが庶民の天ぷら蕎麦でしょうかね
その店ごとに"げそ天”の味が違います

しかしそれより 馬刺しで獺祭を味わう・・・う 羨ましい~!
奥様と気軽に日帰り旅行ができるのも羨ましい~!
Posted by ossunossun at 2018年03月06日 05:03
雪国から雪国へと、ハードな遠征でしたね。
喜多方ラーメンは食べたことが無いので興味津々でしたが、お値打ちな蕎麦も魅力的です。

我が家の冷凍庫にも馬刺が有るのですが、お犬様用で私は食べられません。(泪)
馬肉を食べさせると毛艶が良くなるような気がします。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2018年03月06日 20:16
ossunさんへ

天ざるは美味しかったです。金額がとてもリーズナブルで
その上、美味しいのでいつも行くお店です。
そして、ここの天ぷらも大好きです。

イカゲソ天もりって聞くだけで美味しそうですね。
イカゲソなら酒の肴になりますね。

馬刺しで獺祭は良かったです。獺祭を残しておいて
良かったです。
奥さんとお出かけは、いつもしています。
ただ、キャンプは別ですが・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年03月06日 20:50
三匹づれさんへ

雪国から雪国ですが、かなり雪も減ってますから
それほどではないですよ。
喜多方ラーメンは、好きでたまに食べに行ってるので
会津に行く時はそばにするかラーメンにするか
いつも迷ってしまいます。

三匹づれさんのお宅にある馬刺しは
ワンコ用なんですね。
ワンコ用の馬肉は高いので、お安く買える
人用の馬刺しです(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年03月06日 20:54
こんばんは(^^♪

そんな時ってありますよね~
お蕎麦リーズナブルですね~
天ぷらもついて美味しそう


今更なんですが、タグにはじめて気が付きました・・・。
思わず読み返してしまいました
このタグのファンです。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年03月06日 22:32
かなママさんへ

気分が途中で変わっちゃったんですよね(笑)
お蕎麦はとても美味しかったです。

タグですが、気付いてくれた人が
クスってしてもらえればと思って書いてます。
気付いてもらえて嬉しいです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年03月06日 23:05
とてもとてもご無沙汰しております<(_ _)>
昨年8月より半端ない仕事量でビックリするほど休みが少なくキャンプどころかお出かけすらままならなかったので…
3月以降はようやくアウトドア復帰出来そうな目処がついたのでナチュログも少しずつですが復活出来そうです。

雪の壁のなかを人生一度はドライブしてみたいです。
絶景ですなぁ。

田んぼに大量の白鳥!!動物園以上に興奮しちゃいます。
雪国憧れるなぁ(*´▽`*)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年03月18日 20:19
☆転楽♪さんへ

ほんとすっごいお久しぶりですね。
ずっと、更新しないから、もうやめちゃったのかと
思ってました。
でも、復活してくれるようで、とっても嬉しいです。

ちなみに、現在転楽さんとかなり近いとこにいます。
明後日には戻るんですけどね。

ブログの更新楽しみにしてますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年03月19日 21:50
とっても嬉しいなんて。
その言葉こそ嬉しすぎます(´д⊂)‥ハゥ

すっごく近いところって気になりますねぇ

記事になるのかな?
期待してまーす!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年03月20日 20:34
☆転楽♪さんへ

すっごい近いとこではなくなっちゃいました。
ってことで、本日帰還しました。

記事は疲れてるのでしばらくしてからアップしようと
思います。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年03月21日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンを食べたかったはずが!
    コメント(10)