ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2017年05月22日

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

週末は土曜日が仕事になってしまい代休として月曜を休みました。


そして日月で久しぶりのキャンプへ行ってきました。

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

ちなみにテントはレボタープにレボルーム4のセッティングにしました。


日月という事で新潟で、すっごく人気のキャンプ場に行ってきました。

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

八木ヶ鼻オートキャンプ場です。


写真の下の部分だけがキャンプ場です。


スノーピークのSPHQと同じ新潟県三条市にあるキャンプ場ですが


ここのキャンプ場ですが、なんと電源サイトなのに1サイト2000円です。


さらに10サイトしかないので予約がなかなか取れません。


ねっ、人気なのが分かるでしょ?(残念ながらゴミは持ち帰りですが。)


それにしてもこの週末はすっごく暑くて、結局日中は34℃まで上昇しました・・・。

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場


キャンプ場にオープンの12時に受付をしてレボタープとレボルームをセッティングして


お昼を頂きます。

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

もう、昼の定番となっている焼きそば弁当とビールです(笑)


今回電源サイトという事で温度が上がるのが分かっていたので

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

キャンプ用の扇風機を持って行きました。実際これがあって本当に良かったです。


そして、今回新しいグッズもたくさんあったので色々使ってみました。

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

最初はonwayのテーブルですが、家で広げた時は微妙な段差が気になりましたが


キャンプサイトでは無問題です。


そしてコーナンのラックを分解して

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

1段ずつにしてみました。


元々中段のとこは使い道が難しかったんですよね・・・。


そして赤ガス(レギュラーガソリン)を使ってみました。

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

アンレイテッドの285Aと

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

ノーススター2000です。


何でも自動点火装置の部分がレギュラーガソリンの添加物でダメになるらしいです。


でも、私の使ってるのは以前使ってる電池が漏れたものをなんとかだまして


使ってる状態なので本当にダメになったらパーツ交換でいいかと思っています。


ちなみにこの時間の温度ですが

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

昼の温度からは20℃近く下がっています。


すっごく肌寒く感じました。焚き火は必要です(笑)


夜の食事は

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

プルコギと

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

おさしみです。


ちなみに夜のビールは

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

岡山づくりです。


昼に飲んでたのは第3のビールでしたけどね。


そして夜の灯りの追加として

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

ルミエールランタンにキャンドルと

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

そして電気改造したプリムスの2245でした。これも電源サイトなので使ってみました。


こんな感じで夜は更けていきました。


朝はいつも朝の時間の5時半に目が覚めてしまいました。


朝の食事も定番の

5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場

炙ったランチパックにウィンナーにコーヒーでした。


結局、朝からだんだんと温度が上昇してきたので9時に撤収しました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事画像
5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
久しぶりのキャンプ
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
結構、暑かった!
ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ
この組み合わせ気に入ってます。
同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事
 5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2021-11-17 22:06)
 久しぶりのキャンプ (2021-05-23 21:26)
 夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2020-12-09 21:11)
 結構、暑かった! (2019-09-06 22:59)
 ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ (2019-07-04 00:04)
 この組み合わせ気に入ってます。 (2019-07-02 14:51)

この記事へのコメント
こんばんは。
日月休みにお得感を感じるのは私だけでしょうか?だって、皆の休日最終日の日曜日でも、あと1日の休みが有るのですから。まあ、結局は2日間なので同じなのですが。
土日働いても、私には代休は有りませんけど。(T_T)

沢山のランタンの炎で物欲の心に火が付きそうです。危ない危ない。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年05月23日 00:38
おはようございます

バラエティに富んだランタン群ですね~
とても羨ましいです

まだ5月だというのに,日中と夜間の寒暖差の大きいこと!
体調にはお気を付けください

電源サイトで2000円ですか~!?
なかなか小粋なキャンプ場ですね
Posted by ossunossun at 2017年05月23日 05:13
おはようございます。

焼きそば、食べたくなりますよね(笑)

我が家も北方面に向うときほぼ寄っている
産直市場で焼きそばを買うのが定番でした。

最近は出て来る時間が遅くなったのか並んでないことが多く
そういえば当分食べてないなあ・・・と思い出しちゃいました。

キャンプ用の扇風機は、私もキャンプ始めて間がない頃買ったのですが
夏に電源ありのお泊りをしたことがないのでまだ押入れで眠っています(^^;)
(存在忘れてるし)

コーナンラックもかさばるからすっかり自宅の物置と化してますし
(ワタシもう動かないわよオーラ出しまくりです)
コンパクトになるラックを物色中です。

お気に入りのモノに囲まれて
素敵な場所で過ごす

しかも日月とは羨ましいです(^^)
Posted by TinkTink at 2017年05月23日 08:42
三匹づれさんへ

日月の休みはやはりお得感を感じますよね。
私が感じるのは普段行けないとこに行けるって
ことに対してありがたみを感じます。

私としては土日に働いた分は全てお金になれば
嬉しいのですが、全て代休になってしまいます。
休みより金って思ってます(笑)

三匹づれさんの物欲に火が点いて、購入されたら
ぜひアップして下さいね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年05月23日 20:15
確かに、こうやって並べてみるとバラエティに富んでますね(笑)
あまり考えずに集めてしまってました。

本当に5月なのに寒暖差にびっくりでした。
夜は20℃近く下がったので寒く感じました。

電源サイトで2000円はホント安いでしょ?
これより安い電源サイトを私は1か所くらいしか
知りません。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年05月23日 20:18
Thinkさんへ

焼きそば、食べたくなりますよねぇ。
私が買うのは途中で寄ったスーパーの焼きそばですが
買うのは定番になってます。

キャンプ用の扇風機お持ちでしたか?
ぜひ、今度は持って行って使ってみて下さい。

コーナンラックは微妙にかさばるから
気付くと使わなくあったりしますよね。
それで、今回バラシてみました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年05月23日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のなのに夏みたい・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
    コメント(6)