ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2016年01月11日

宮原青少年野外活動広場

宮原青少年野外活動広場 ~今年初のソロキャン

1月10日~11日

宮原青少年野外活動広場

今年初のキャンプに行ってきました。


今年は久しぶりにスキーにでも行こうと思ってたのですが、そう言う時に限って雪が降りません・・・。


と言う事で、ソロキャンに行くことにしました。


ちなみに、雪中キャンプは絶対に’イヤ’なので雪のないとこに行くことにしました。

宮原青少年野外活動広場

途中は、雪道でテンションが下がります・・・。(途中からは晴れてましたよ。)

宮原青少年野外活動広場


連休の2日目の為か、何組か来られていました。


宮原青少年野外活動広場は無料のキャンプ場です。


トイレは

宮原青少年野外活動広場

簡易トイレが2つ(トイレットペーパーもちゃんとありました。)

宮原青少年野外活動広場

炊事場が3つでした。


宮原青少年野外活動広場

今回もメッシュシェルターです。

宮原青少年野外活動広場

着いた時は10℃以上あって暖かく感じます。


電気の無いキャンプ場で電化製品を使う為

宮原青少年野外活動広場

バッテリーシステムを引っ張り出してきました。

宮原青少年野外活動広場

電気マットを使いました。

宮原青少年野外活動広場

ちなみにこんな感じです。


暖房はこれ

宮原青少年野外活動広場

正直、508Aとヒーターアタッチメントが一番暖かい感じがするので


2台体制にしようかな。


夜は自宅で作ってあった広島の牡蠣と三原(広島)のタコのアヒージョを

宮原青少年野外活動広場

暖めたり

宮原青少年野外活動広場

鍋焼きうどんを食べました。


朝方には

宮原青少年野外活動広場

-5℃まで下がってました。

宮原青少年野外活動広場

幕も凍ってました。


ちなみに朝は、

宮原青少年野外活動広場

ゴリゴリして

宮原青少年野外活動広場

淹れたコーヒーと

宮原青少年野外活動広場

奥さんが作っていたパンをアヒージョの汁に付けて束ました。


ひたパン、ホント美味しかった。


この後、凍った幕が乾いたとこで撤収しました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ


この記事へのコメント
こんばんは~!!

こちら無料なんですねっ!
すごいっ!

アヒージョもめっちゃおいしそう~(。>∀<。)
広島の牡蠣でアヒージョ…贅沢だぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

途中の雪道すごいですね。
スキー場いくならテンション上がりますが…(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年01月11日 20:33
こんばんは。
なかなかワイルドっぽいキャンプ場で、ゆったりとした時間が流れていそうです。
広島の牡蠣に広島のタコのアヒージョ、美味しそうです。アヒージョにはやはりパンですね!
ソロでゆったりして、朝からゴリゴリのコーヒーを飲んで。憧れます。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年01月11日 20:39
こんばんは〜。

なんと?!非電源サイトでも電気毛布とか使えちゃうのですか?!
バッテリーは2つ使用でしょうか?
随分容量がデカそうなバッテリーですね。

道中すごい雪が降ってたり、キャンプ場は全然積雪無しと
結構極端なのですね。
Posted by しくしく at 2016年01月11日 21:03
冬のソロキャンプ!!

やっぱり良いですね~♪
早く出撃したくなりました(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2016年01月11日 22:21
noelhinaさんへ

ここ、無料なんですよ。
トイレがちょっとって感じですが
それ以外はOKだと思います。
あと、お水は5分位出してから使った方が
いいそうです。

アヒージョ美味しかったです。
牡蠣もたこも広島から送ってもらってて
それをアヒージョにしました。

途中の雪は福島の雪です。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月11日 22:34
三匹づれさんへ

確かにワイルドなキャンプ場でした。
タコも牡蠣も広島から送ってもらってるので
美味しいんですよね。
確かにアヒージョにはパンですね。

コーヒーのゴリゴリもソロならではかも
しれませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月11日 22:45
しくさんへ

そうです。非電源サイトでも電気毛布も使えますよ。
バッテリーはひとつは軽自動車用でもうひとつは
ミニバン用なので、そこそこ大きいです。
ただ、インバーターと言う直流を交流に変換する
インバーターと言う装置が必要なのですが
電気毛布とかだと正弦波インバーターが必要になります。

途中の雪は福島の雪で、キャンプ場は栃木なので
全然、天気が違いました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月11日 22:49
あやともぱぱさんへ

冬のソロキャン良かったですよ。

もうちょっと辛抱ですね。
最初は笠置になるんでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月11日 22:50
こんばんは〜☆

そちらはこの時期でも無料のキャンプ場とかもやってるんですね〜。

こちらは限られた所しかやっていないのでうらやましいです☆
とっても夏が待ち遠しいです。

ゴリゴリコーヒー、おいしそうですね♪
良いなぁ、飲みたいなぁ☆
Posted by はるうららはるうらら at 2016年01月12日 00:02
はじめまして。

検索で来ました。
一番奥の黒いハイエースに赤/オレンジの幕です。
無料&無法地帯へようこそ。
この日は天気もいいし、静かな日でした。
いつもいる大所帯が連休なのに何故か前日撤収してたんですよ。
トイレの張り紙の集団ですけど・・・。
そこの場所は雨が降るとぬかるんでどうしようも無くなる場所です。
また誰かが夜に水道栓を閉めていったので翌朝は全凍結してましたね。
ここ数年はちょっと??思う様な人が多いようで・・・。
静かに利用したい場所です。
Posted by takarotakaro at 2016年01月12日 11:19
え~っ、烏山まで遠征してたんですか!?(@_@)

日曜日はボーイスカウトの活動日だったけど、言っていただければ、ご挨拶くらいはできたのに…。

栃木県は無料キャンプ場って、ココと宇都宮市森林公園くらいしか無いんですが、私はまだ利用したことがないんですよね。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2016年01月12日 15:39
はるうららさんへ

この時期でも無料のキャンプ場ありますが
栃木なので新潟からはちょっと離れています・・・。

北海道だと夏じゃないとキャンプにいい季節じゃ
ないかもしれないので、待ち遠しいんだと思いますが
コッチの夏は暑いので夏は嫌ですが春は待ち遠しいです。

ゴリゴリコーヒーは美味しかったです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月12日 19:06
takaroさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
奥のハイエースの方でしたか。
takaroさんのホームへお邪魔させてもらいました。

トイレの張り紙の集団とはラジコンをいつもしてるって
人たちなんですよね?
以前、他の方が書かれてるこのキャンプ場についての
コメントで読みました。

水道の蛇口の件も読んでいて知ってましたが
水を5分くらい流してからじゃないといけないって
なってたので自宅から水は持っていってました。
キャンプは静かに利用したいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月12日 19:10
音丸さんへ

烏山までキャンプしに行ってきました。

突然、行くことにしたのと、音丸さんは
どこかのキャンプに行かれてるかなあと
思ってました。

栃木の無料キャンプ場は検索したら
2か所だけでした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月12日 19:13
道中の雪道が嘘のようですね!

やはり冬は鍋焼きうどんとコーヒーですよね!

バッテリーでとはなかなか考えましたね。

それ程までのキャンプ愛も強く感じました(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年01月12日 20:26
転楽さんへ

道中の雪道がうその様にいい天気でした。
久しぶりの雪道でした。

鍋焼きうどんは、キャンプにはもってこいですね。
コーヒーも美味しかったです。

バッテリーシステムは私のカテゴリーの
手作りキャンプ用品に書いてます。
良かったらみて下さい。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月12日 22:34
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

設備が整ったキャンプ場も良いですが、
設備が少ない無料キャンプ場も好きですね。

今年こそは、ソロキャンプも行こうと思います。
あっ、peaceは連れて行くと思うので、デュオキャンかな(笑)

ちなみにコーヒーミル、たぶんわたしのと一緒ですね。
去年からすっかりハマってます(^-^)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年01月12日 23:07
キャンプ犬peaceさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高規格のキャンプ場もそうでないキャンプ場も
どちらもキャンプだから楽しいですよね。

ソロキャンはソロキャンならでは良さがありますよ。
peace君と一緒もいいでしょうが、完ソロもいいですよ。

コーヒーミル同じタイプでしたか。
安さには勝てませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月13日 22:41
アヒージョに牡蠣とタコ、ひたパンもめっちゃ美味しそうですね(^_^)b
僕も来週はソロキャン予定ですが、雪が心配です。
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2016年01月15日 18:29
tsキャンプさんへ

牡蠣とタコのアヒージョは美味しかったです。
それにひたパンもとても美味しかったです。

来週キャンプ楽しみですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月16日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮原青少年野外活動広場
    コメント(20)