ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2015年05月27日

リサイクルでスノピのマットをゲット

先日、県内のオフハウスを覗いていると

リサイクルでスノピのマットをゲット

スノピのマットがありました。どの商品のマットだろうと見たら

リサイクルでスノピのマットをゲット

ランドプリーズ5のインナーマットでした。


インナーマットはコールマンのモノとスノピの物を持っていますが


触ってみるとなかなか良さそうな感じです。


旧社屋の雪峰祭の時は工場の床にスノピのマットを敷いて座っていたのですが


その時のマットがとてもよくてスノピの中では安い方のマットと


コールマンのマットを使ってましたが、やはりいいのが欲しいなあと思っていました。


そんな時に出会ったこのマットはランドプリーズ5のモノですが


どうにかなるだろうとお持ち帰りに!


家で広げると

リサイクルでスノピのマットをゲット

ワンコの遊び場に(笑)


ここではこのマットだけを買って帰ったのですが


先日、米沢(山形)に遊びに行った時に立ち寄ったガレージオフで

リサイクルでスノピのマットをゲット

コールマンのランタンハンガーと

リサイクルでスノピのマットをゲット

キャプスタの寒冷地用のガス缶が売っていたのでお持ち帰りしました。


米沢ではオフハウスではキャンプ用品は扱わずガレージオフで扱ってました。


ちなみにランタンハンガーは

リサイクルでスノピのマットをゲット

木にくくり付けるタイプで、今では廃番になってしまった製品ですが


未使用だったので買っておきました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(snow peak)の記事画像
スノピポイントでソリステブロンズをゲット
新しいメッシュシェルター見てきました。
アメドのポールとパイルドライバーの修理
三条へ行って・・・SPHQへ
今度のスノピは日本酒・・・久保田「雪峰」
アメドのインナーのカビ対策
同じカテゴリー(snow peak)の記事
 スノピポイントでソリステブロンズをゲット (2020-09-16 20:56)
 新しいメッシュシェルター見てきました。 (2019-07-26 22:26)
 アメドのポールとパイルドライバーの修理 (2019-05-20 21:28)
 三条へ行って・・・SPHQへ (2018-02-11 23:59)
 今度のスノピは日本酒・・・久保田「雪峰」 (2017-07-13 22:00)
 アメドのインナーのカビ対策 (2017-06-25 23:03)

この記事へのコメント
リサイクルショップの充実感すごいですね!

キャンパー人口が多いのでしょうか!?

岡山ではなかなかコレってのに出会えないんですよね。

サウスフィールドばっかり目につきますよ(´;ω;`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月27日 12:19
こんばんは♪

相変わらずリサイクルでの購入品がすご過ぎます(笑)

わたしは専用品ではなくてレジャーシートで代用してますが、
やっぱり専用のインナーマットは寝心地、座り心地が違うんでしょうね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年05月27日 21:43
転楽さんへ

リサイクルショップも通ってるといいものに
出会える時があります。
ちなみに新潟はキャンパー人口少ないですよ。
数をこなすことが一番です。

サウスフィールドもモノによっては
いいものもありますよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年05月27日 23:52
キャンプ犬peaceさんへ

リサイクルは通ってるといいもに出会えるんですよね。

peaceさんへレジャーシートを使っているんですね。
専用のマットを使うと良さが分かりますよ。
私は元々雪峰祭で座って良さを知りました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年05月27日 23:58
こんばんは。
リサイクルショップ、最近はちょくちょく覗いているのですが、未だに出会いがありません。でも、シーズン到来で陳列も多くなってきましたね。
ガソリンの小型ランタンとシングルバーナーを探しているのですが。目的を持って巡るよりも、偶然の巡り合わせで心を動かされる方が良いのかも知れないですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年05月29日 00:50
三匹づれさんへ

東海地方だとキャンプ用品が豊富なリサ店あるはずなんですけどね。

私が三重にいた時はイオン桑名や四日市のブックオフバザーや
鈴鹿や津あたりのオフハウスやセカンドストリートを多く行ってました。
そちらからでも桑名あたりは近いんじゃないでしょうか?

でも、出会いは偶然ですからねぇ・・・。
狙って行って当たったことは私もありませんよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年05月29日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクルでスノピのマットをゲット
    コメント(6)