ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2014年07月30日

使ってないランタン

去年、三重にいた時にリサイクルや処分で購入したのに


まったく使ってない物がいくつかあります。


リサイクルで買った

使ってないランタン

使ってないランタン

iwataniのCB-100


そして、滋賀のヒマラヤで処分で購入した

使ってないランタン

SOTOのフォールディングランタンですが


まだ、点けてもないんだよね・・・。


なんせ、今年は

使ってないランタン


リサで買ったニャーとか1年眠っていた

使ってないランタン

シーズランタンと赤ランタンを並べて先に使ってしまって(笑)


便利なカセットガスなので使うタイミング考えないといけないかな。


ちなみに

使ってないランタン

左のシーズンランタンギャラクシーもまだ使ってません(笑)




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(ガスランタン)の記事画像
会津のリサイクルショップで!
ルミエールランタンインディゴ購入
ノクターン購入ルミエルランタンと比較してみました。
ルミエールランタン不点灯
謹賀新年
鹿さん
同じカテゴリー(ガスランタン)の記事
 会津のリサイクルショップで! (2018-11-11 08:25)
 ルミエールランタンインディゴ購入 (2017-06-14 23:24)
 ノクターン購入ルミエルランタンと比較してみました。 (2017-04-04 22:59)
 ルミエールランタン不点灯 (2017-04-02 22:41)
 謹賀新年 (2017-01-03 22:00)
 鹿さん (2015-07-23 21:59)

この記事へのコメント
僕も使ってないランタンが~…。

フェザーランタンを購入したものの、数回使っただけで今は2軍落ちとなりつつあります(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年07月30日 23:17
やっぱりかっこええ、、、シーズンズランタン(><)

NYなゆぱぱさん、相変わらず目の毒です(笑)
Posted by mikomiko at 2014年07月31日 07:59
こんにちはぁ~~。

CD缶を使うランタンは
コスト面を考えたら夏場に使うのが一番ですからねぇ。

冬場になった低温対応のガスを使っても
光量は下がっちゃいますし(--;

それにしてもいっぱいランタンがあるんですねぇ。
Posted by rapirapi at 2014年07月31日 12:56
こんにちは^^

いくつあるか数えないようにしているランタンの数々。
益々充実してきましたね^^v

このランタンは前回使ったし、このランタンは2年も使ってないなんて、次のキャンプに行く前に登場するランタンたちを選ぶのも趣のひとつですね^ - ^

今私は、リサ店で探すオイルランプがお気に入りです。
まだ3個(数えれる間はまだまだですね)

いつかブログで披露しますね^^v
Posted by nao父ちゃん at 2014年07月31日 16:09
あやともぱぱさんへ

なんとっ、あやともぱぱさんも使ってないランタンが
あるとは・・・。
フェザーランタンが2軍落ちですか・・・。
と言いながら、私は使ってないのがあり過ぎですが・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年07月31日 23:56
mikoさんへ

シーズンランタンはカッコいいですが
お値段が良くないんですよね・・・。

目の毒なのは沼に入りかけてるって事ですよ(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年07月31日 23:57
rapiさんへ

CB缶は確かに夏場が一番でしょうね。
確かに冬場は厳しそうですね。

ちなみに今回のランタンは一部になります。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年07月31日 23:59
nao父ちゃんさんへ

いくつあるか・・・と覚えていてもらって嬉しい限りです(笑)

去年、こっちにいなかったせいか使わず、眠ってるランタンが
いくつもあるんですよね・・・。
その中から、今回はどれを考えながら、ついつい同じランタンを
持って行ってしまってる気がします・・・。

リサ店でオイルランタン探されてるんですか?
ブログで披露されるのは楽しみに待ってますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月01日 00:04
おはようございます。
ウチも使わなくなったランタンが幾つかあるので処分しようかとしています。
以前はカセットガスのランタンばかりだったのが、最近はWGばかり。

もうカセットガスの出番はなさそうです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月01日 07:18
F-15さんへ

F-15さんは最近WGですもんね。使わないですよね。
カセットガスのランタンですが、残しておいたらいかがですか?
私も処分したキャンプ用品の中には残しておけばよかったと
思うキャンプ用品がたくさんあります・・・。

その時期で使いたい物が変わったりしましたよ。
あくまでも私の場合ですが。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月01日 22:46
おお、iwataniのCB-100をお持ちなんですね。

知人も所有していますが、フォルムがスマートでかっこいいし、コンパクトに収納できる優れものだと思います。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2014年08月02日 10:42
音丸さんへ

iwataniですが、プリムスではないです。

CB缶のランタンのサイズとしては
小さい方なので収納には優れていますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月03日 23:16
ども〜( ´ ▽ ` )ノ


うわ〜(゚o゚;;
シーズンズがふたつも〜!
裏山です…´д` ;

ランタンも深〜い沼があるなぁと思い知った今日この頃です。
Posted by はるすけ at 2014年08月05日 19:23
はるすけさんへ

シーズンランタンはふたつ持っています。
ふたつ目は使うつもりだったけど
転勤になって使えなかったのでそのまま眠ってます(笑)

帰ってきたのだから使わないといけませんね。

ランタンの沼は深いのではまらない方がよろしいですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月05日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使ってないランタン
    コメント(14)