ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2014年02月09日

またまたリサイクル

もうソロソロ、荷物とか減らすことを考えなきゃいけないというのに


ついつい、足が向いてしまいます(笑)


今回は、

またまたリサイクル


「コールマンのキャリーケース」です。(正式名称は分かりませんが・・・。)



またまたリサイクル


大きさ的にテントとスクリーンタープの両方が入るサイズになります。


試しにオアシススクリーンを入れてみましたが


またまたリサイクル


余裕のスペースです。


車が横付け出来ないサイトにはとっても良さそうです。


そして、こいつのお値段が

またまたリサイクル


つい、買っちゃいました(笑)



そして、もう一品が


またまたリサイクル


イワタニランタンCB-100


こちらはランタンの中に使いかけの外れたマントルが転がっていたので


壊さないように元に戻して点灯してみました。

またまたリサイクル


マントルを探さないといけないのですが、新潟のオフハウスで、何年もこの商品のグローブと


マントルが置いてある店舗を知ってるのでそちらから調達したいと思います。


ダメなら他のメーカーのグローブでサイズの合いそうなのを探して付けるだけですが・・・。


このランタンが1600円だったのですが、210円の割引券を持っていたので


1390円で購入しました。


最近、カセットガスが増えてきてます。


楽しようとしてるなあ(笑)




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(リサイクル)の記事画像
リサイクルでノーススターをゲット!
リサイクルでラジオを購入・・・災害対策にもなるしね!
リサイクルでシャトルシェフをゲット!
会津のリサイクルショップで!
リサイクルでスノピのポールを!
冬の準備
同じカテゴリー(リサイクル)の記事
 リサイクルでノーススターをゲット! (2020-09-20 22:58)
 リサイクルでラジオを購入・・・災害対策にもなるしね! (2019-10-28 22:40)
 リサイクルでシャトルシェフをゲット! (2018-11-27 20:28)
 会津のリサイクルショップで! (2018-11-11 08:25)
 リサイクルでスノピのポールを! (2018-04-11 22:06)
 冬の準備 (2016-11-27 23:03)

この記事へのコメント
確かに ついつい買ってしまうんですよね 分かります

日に日に?物が増えていきます?

そして物欲のボルテージも上がっていってしまうんです
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年02月09日 22:47
こんばんは~

コールマンのキャリーケースは私も同じ店で
売ってるのを見てたんですが、「なんだこりゃ?」って
感じで「誰か買う人いるのかな?」なんて思ってたので
NY84さんの記事見てびっくりですw

出没エリアが被ってるって恐いですねw
Posted by パンプキン詐欺パンプキン詐欺 at 2014年02月09日 23:11
こんばんは~

小川のNB型テント、どこに売ってましたか?
欲しいです!!
こっそりオーナーメールでもいいので、教えてください(^ω^)ノシ
Posted by ちびっこママ at 2014年02月09日 23:14
はんぺんフライさんへ

初めまして、ようこそ!

こういうのって、ついつい買ってしまいます。
確かに日に日に増えてきています(笑)
Posted by NY84NY84 at 2014年02月09日 23:40
パンプキン詐欺さんへ

コールマンのキャリーケースはしばらく置いてましたね。
最初は買わなかったのですが、大津谷みたいなサイトだと
荷物を運ばないといけないので、メリットはありそうです。
Posted by NY84NY84 at 2014年02月09日 23:41
ちびっこママさんへ

小川のNB型が置いてあったのは
パンプキン詐欺さんがコールマンの
キャリーバックを見つけた店舗ですよ。

こう書けば十分かと(笑)
Posted by NY84NY84 at 2014年02月09日 23:43
リサイクルショップにも色々掘り出し物があるんですね~♪

僕も荷物を最小限に留めようと毎回思うんですが、なかなかだったりします(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年02月10日 00:13
これまた良いものを仕入れましたね!
私もコールマンのキャリーケースは色々と揃えておりますが、車輪3つタイプは手に入れられておりません。
ヤフオクで競ったこともありましたが、競り負け「あの容量にたくさん荷物いれたら重くて運べないさ!」と一人逆キレして気持ちを落ち着けました。

ランタンも同型色違いを使っています。
これはカセットガスのヒーターが付いていないので寒い時期にはドロップダウンを起こすこともありますが、使い勝手は抜群だと思います。
このランタンはテーブル上で活躍してもらってます。

とても品揃えの良いリサイクルセンターですね。
エバグレから名古屋に帰る途中に寄れそうな場所でしょうか??
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月10日 06:52
こんにちわ。

またまたリサイクルショップで良いものを。(笑)
こういう記事を読むとまた行きたくなりますよね、リサイクルショップ。
さっそく後で行ってみたいと思います。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年02月10日 11:31
あやともぱぱさんへ

リサイクルショップも根気よく回ってると
掘り出し物に巡り合えますよ。

荷物の最小化はかなり難しいですね(笑)
Posted by NY84NY84 at 2014年02月10日 20:59
F-15さんへ

はい、いいものをゲット出来ました。
F-15さんはオクで競り合った事があったんですね。
確かにあの容量には何を入れるか考えちゃいますが
荷物を運ぶ時には重宝しそうですよね。

イワタニのランタンを色違いでお持ちなんですね。
確かにヒートパネルがないので、ドロップダウンが
心配ですが、使い分ければいいかと考えてます。

ちなみに今回のリサイクルは二つの店舗で購入してますが
2店ともF-15さんが帰る途中で寄れるお店です。
店舗はもしオーナーメールいただければお答えしますので
その時はメール下さい。
Posted by NY84NY84 at 2014年02月10日 21:04
key-minoさんへ

リサイクルのいいものをゲット出来ました。
リサイクルショップにまたまた行きたくなりますか。

今日は行かれたのかな(笑)
Posted by NY84NY84 at 2014年02月10日 21:07
こんばんは♪

キャンプ用のキャリーバックって、なかなかいいのがないですが、
コレはカッコイイですね。

わたしは、普通の折り畳み式台車を使いますが、
どうもカッコ悪くて(笑)

引っ越し前に荷物をどんどん増やすなんてステキ過ぎます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年02月10日 22:04
キャンプ犬peaceさんへ

キャリーバックはなんか、色々入りそうなので
買ってしまいました。

折り畳みの台車はよくありますよね。
私はあれを買うか迷って買ってなかったので
ちょうど良かったかな。

引っ越し前なのに、ホント何考えてるんでしょうね(笑)
Posted by NY84NY84 at 2014年02月10日 22:16
どうも〜( ´ ▽ ` )ノ

もはや勝手にリサ王と呼ばせて頂きます‼( ̄O ̄;)

三重エリアのリサってレベル高いですね…
遠征するか…チャリで 爆
Posted by はるすけ at 2014年02月11日 23:05
はるすけさんへ

リサ王なんて、言われるとは思っていませんでした(笑)

三重も一部ですよ。値段の付け方がおかしいんじゃないのって
思う店舗があるんですが、そこで見かけるとラッキーな
品物と出会う事が出来ます。

チャリをだったら電車にも乗れますし担いで
遠征してみます?
Posted by NY84NY84 at 2014年02月12日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたリサイクル
    コメント(16)