ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2013年12月22日

笠置キャンプ場でレインボー初使用

笠置キャンプ場で、昼からビールを飲んでたせいもあって


夜は早々に寝てしまいました・・・。


そのせいか、朝の5時半に目が覚めてしまいました。


早く寝たせいかお腹が空いて、夜のうち食べるはずだった

笠置キャンプ場でレインボー初使用

笠置キャンプ場でレインボー初使用

おでんが残っていたので、おでんで空腹感をみたしました。


この時の温度が2℃だったので、幕内を暖めてまた寝てしまいました(笑)


この後、8時半くらいにのんびり起きると

笠置キャンプ場でレインボー初使用

笠置キャンプ場でレインボー初使用

笠置キャンプ場でレインボー初使用

昨日の天気がうそのように晴れてました。


気が付くと

笠置キャンプ場でレインボー初使用

ずっと聞いてたせいかバッテリーが空になってたので


笠置キャンプ場でレインボー初使用

iphoneは充電して、nano(車用です)に頑張ってもらいました。


この後も昼食としておでんの出汁で

笠置キャンプ場でレインボー初使用

うどんを作って食べました。(追加で味付けもしましたけど)


のんびりしてたら、パラパラって雨が降ってきたので速攻で撤収しました。


ギリギリ、ほぼ乾燥撤収が出来ました(笑)



このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー京都)の記事画像
レインボーは笠置で初使用
ただいま、まったり中…でも、雨!
同じカテゴリー(キャンプー京都)の記事
 レインボーは笠置で初使用 (2013-12-20 20:41)
 ただいま、まったり中…でも、雨! (2013-12-19 20:12)

この記事へのコメント
新しいアイテムを楽しみつつ、雨に降られても乾燥させて撤収できたのは充実感アリアリなキャンプですね!
(^^)b
Posted by F-15F-15 at 2013年12月23日 09:39
おはようございます!!

撤収も雨~って半ば諦めモードでしたがなんとか晴れてくれましたね。

僕も雨の中の撤収は避けれたのが幸いでした(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2013年12月23日 10:33
F-15さんへ

そうなんです。新しいアイテムはたっぷり楽しみました。
雨での撤収になりそうで心配でしたが
翌日は晴れたのでなんとか乾燥撤収することが
出来ました。ホント充実したキャンプでした。
Posted by NY84NY84 at 2013年12月23日 11:17
おやともぱぱさんへ

私も撤収は雨だろうとあきらめてましたが
翌日は晴れてくれて本当に良かったです。

1日目が雨でも乾燥撤収出来れば、OKって感じですね。
Posted by NY84NY84 at 2013年12月23日 11:19
こんばんは♪

レインボーは反射板を付けたら暖かいのですね。
要は工夫次第と言うことでしょうね。

わたしは、先週、今週のキャンプでパセコ、アルパカ、フジカ、武井に、
アラジン、自作ストーブと、いろいろなストーブで暖まりました。

値段も性能も使い勝手もそれぞれ違いますね~
どれにしようかな(笑)

お小遣いも足りそうにないので、今年は皆さんのを見せてもらい、
来シーズンの参考にさせてもらうつもりでいます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月23日 17:11
キャンプ犬peaceさんへ

レインボーは反射板を付けるとかなりよくなりますが
サーキュレーターがあるともっと良さそうです。

peaceさん、ずいぶんいろんな種類のストーブを
ご覧になったようですね。
そうなると迷っちゃいそうですね。
楽しみが増えましたね。
今シーズンの購入は厳しいんですね。
たっぷり研究する時間が出来ますね。
Posted by NY84NY84 at 2013年12月23日 18:50
どうも〜( ´ ▽ ` )ノ

レインボーいい感じですね‼

今日は岡山➡名古屋を車で移動してまして、昼頃に京都付近で雨雲がかかっていたので心配していましたが、乾燥撤収なによりです(^_^)

年末は晴れるといいんですが…
Posted by はるすけはるすけ at 2013年12月23日 22:15
はるすけさんへ

レインボー良かったですよ(笑)

そうなんですか、今回は車移動なんですね。
乾燥撤収が出来るのと出来ないのとでは
すっごく違いますからね・・・。

年末、晴れるといいですね。
Posted by NY84NY84 at 2013年12月24日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場でレインボー初使用
    コメント(8)