ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2013年11月22日

冬の準備

三重にいると新潟と違ってまだまだキャンプに行けるなあって感じます。


ただ、ソロでストーブまで使わないで何とかキャンプをしたいと考えてます。


前回のキャンプでも使用した

冬の準備


こちらのふたつには頑張ってもらわないといけませんが

絶対的な燃費の良さのWG(ホワイトガソリン)を追加することにしました。

冬の準備

冬の準備

冬の準備

コールマンのヒーターアタッチメントです。


こちらはコールマンのガソリンストーブ508Aに乗せると遠赤外線効果で


暖かくなると言う製品です。


ただ、さすがコールマンです(笑)

冬の準備

アタッチメントがキチンとセット出来ません・・・。


だから

冬の準備

セット出来るように五徳をちょっとずらして使います。

冬の準備


そして着火しますと

冬の準備

こんな感じで遠赤効果で暖かくなります。(サイトで使わないと分かりませんが)


そして、

冬の準備

去年のウルトラライトダウンと

冬の準備

今年のUL

冬の準備

そして暖パン


ユニクロばっかり(笑)


そして寝る時にでも使うつもりなのが

冬の準備

エネループカイロです。

冬の準備

冬の準備

新品未使用が津のハードオフで1000円で売ってました。


2つあったので思わずふたつともゲットしておきました。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(暖房器具)の記事画像
出番が無くなってしまったキャンプ用品
冬の暖房・・・追加
冬の暖房について
今度のスノーピークはレインボー
1年ぶりのレインボー(大雪なので)
暖房とホワイトガソリン
同じカテゴリー(暖房器具)の記事
 出番が無くなってしまったキャンプ用品 (2016-04-04 21:12)
 冬の暖房・・・追加 (2016-02-07 22:27)
 冬の暖房について (2016-01-24 21:42)
 今度のスノーピークはレインボー (2015-09-08 22:04)
 1年ぶりのレインボー(大雪なので) (2014-12-07 20:44)
 暖房とホワイトガソリン (2014-10-16 19:37)

Posted by NYなゆぱぱ at 14:21│Comments(6)暖房器具
この記事へのコメント
こんにちは♪

三重は暖かいんですね。

エネループカイロ良いですね♪
ちょっと寒いとき役立ちそう。

何時間くらい持つんですか?

ユニクロ今年は行ってないから行きたいですよ♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年11月22日 16:47
あにゃパパさんへ

三重は新潟に比べたら暖かく感じます。
だって、何よりも冬に太陽がありますから(笑)

エネループカイロはほんのり暖かいって感じなので
Hiで5時間Loで7時間だそうです。

ユニクロはすべて別のお店で購入です。
Posted by NY84NY84 at 2013年11月22日 18:42
こんばんわ。

アタッチメントがキチンとセットできないのは
少し残念ですね…。
でも少しずらすことによって、
しっかり固定されそうですね。

ユニクロの暖パンって暖かいですか?
見た目はアウトドア感があっていいですね。
私も買ってみようかな。
Posted by key-minokey-mino at 2013年11月22日 23:30
key-minoさんへ

アタッチメントの件はコールマンなんで、
製品としてはこんなもんだと思います。
ちょっとずらせば、使えますから(笑)

ユニクロの暖パンは暖かいですよ。
ちょうど行ったら広告の品だったみたいで
お安く買えました。
Posted by NY84NY84 at 2013年11月23日 16:49
こんばんは♪

わたしもユニクロは愛用しています。
家からすぐ近くに大型ショッピングセンターがあり、
そこにユニクロの超大型店が入っているので♪

ヒートテック、フリース、ウルトラライトダウン、暖パン、防風ジーンズ・・・
冬に適したものがすごく種類が多いので欠かせません。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年11月23日 21:50
キャンプ犬peaceさんへ

peaceさんもユニクロ愛用されてますか。
近くのショッピングセンターに入ってるなんて
近くて羨ましいです。

ヒートテック、フリース、ウルトラライトダウン、暖パン、防風ジーンズ・・・の
どれもみんなお持ちなんですね。
暖かいでしょうね。
Posted by NY84NY84 at 2013年11月24日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の準備
    コメント(6)