ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2014年08月19日

妙高で癒されてきました。

妙高笹ヶ峰キャンプ場


7月から9月は我が家で一緒に暮らしてるパグ(ワンコ)が暑がりでお出かけが出来なくなります。


そんな訳でこの時期はソロでのキャンプになります。


さて、そんな久々のソロキャンに選んだキャンプ場は

妙高で癒されてきました。

妙高笹ヶ峰キャンプ場です。


ここの良さは

妙高で癒されてきました。


大自然そのものです。


そして標高1300mある為、涼しくてとっても過ごしやすいです。


笹ヶ峰キャンプ場には行くのは4回目になります。


サイトは

妙高で癒されてきました。

上の写真もそうですがフリーサイト(過去に2回利用してます。)と


そしてオートサイトB

妙高で癒されてきました。

ちなみにAサイト(電源サイト)は同じ場所に5サイトならんでます。


そして今回利用したCサイト(林間のサイトになります。)

妙高で癒されてきました。


本当にプライベート感がたっぷりでした。


ここはサイトごとに料金が決まっていて


Aサイトが3600円 Bサイトが3090円 Cサイトが2060円に


ひとり510円と言う料金設定になっています。


ちなみにフリーサイトは1030円です。(荷物は自分で運びます。)


妙高で癒されてきました。

キャンプ場について管理棟に行くと


前日まで凄い雨だったらしく林間のCサイトは下が濡れていて厳しいかもしれないので


確認して他のサイトでもいいと言うのCサイトの確認に行きます。


でも、問題なさそうなので、そのままCサイトに決定しました。


ちなみにここの管理人の方は私のことを覚えてました。(凄いですね!)


管理棟を出ると

妙高で癒されてきました。

クワガタがいました。


さて、やっとゲットしたピルツ5のインナーを設営します。

妙高で癒されてきました。

妙高で癒されてきました。

この時に温度を確認すると

妙高で癒されてきました。

午後3時で25℃でした。


サイトの周辺は

妙高で癒されてきました。

妙高で癒されてきました。

妙高で癒されてきました。

緑がたっぷりです。


この後、車で約10㎞の山道を降りて温泉へ

妙高で癒されてきました。

妙高で癒されてきました。

苗名の湯に入ります。1人450円で入れます。


温泉を出て車に乗るとすぐに雨が降り出しました。(上の写真を撮った直後に降り出しました。)


山道の途中は

妙高で癒されてきました。

前が見えないくらいでした。


でも、キャンプ場に戻る前に雨が上がったので

乙見湖へ

妙高で癒されてきました。

妙高で癒されてきました。

雨上がりの乙見湖です。


この後、キャンプ場へ戻ってランタンの準備を始めました。


次回に続きます。





このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事画像
5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
久しぶりのキャンプ
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
結構、暑かった!
ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ
この組み合わせ気に入ってます。
同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事
 5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2021-11-17 22:06)
 久しぶりのキャンプ (2021-05-23 21:26)
 夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2020-12-09 21:11)
 結構、暑かった! (2019-09-06 22:59)
 ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ (2019-07-04 00:04)
 この組み合わせ気に入ってます。 (2019-07-02 14:51)

この記事へのコメント
こんばんわぁ~~。

ピルツ5って事はコットは入れられないのね。
でもまぁ、小さい方が持ち運びも便利ですからねぇ。

うちも小型幕が欲しいのデスガ
ずぅぅ~~っと何にするかで悩んでます(><;
Posted by rapirapi at 2014年08月19日 23:10
ピルツ5も低いコットだったら入るみたいです。
ピルツ5ではふたりがギリギリですね。

小型幕ですか?
私はあくまでもソロ用ですからねえ・・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月19日 23:29
おはようございます。

とても涼しげなキャンプ場ですね。
クワガタなんてウチの子達に捕まえさせてやりたい。

地元に戻られてオアシスタープの出番がめっきり減りましたね。
未だにNYなゆぱぱさんのサイトが見慣れませんよ。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月20日 07:26
高原キャンプ、いいですね~♪

妙高か~行きたいなぁ~
でもうちからだと遠いんですよね~
ほんと気持ちが良さそうなキャンプ場だわ^^
Posted by かしママかしママ at 2014年08月20日 10:48
F-15さんへ

ハイ!本当に涼しいキャンプ場でした。
クワガタが普通にいるとは思ってもいませんでした。

オアシススクリーンは、もう知人にあげてしまったので
もう出番はなくなりました・・・。
でも、このピルツも三重で使ってたんですけどね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月20日 22:22
かしママさんへ

妙高いいですよ。
確かに遠いでしょうね。
来年のお盆とかに検討してみては
いかがですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月20日 22:26
こんばんは♪

バグくんは暑さに弱いですもんね。
秋になれば一緒にいけますね。

妙高はスキーでしか行ったことないですが、キャンプ場標高高くて涼しそうですねえ(^^)

ピルツも素敵です!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月21日 01:49
こんにちは。

ミヤマクワガタが普通にいるんですねー。
楽しそう♪
黒の異彩を放つピルツ、やっぱりかっこいいですね(><)/
Posted by mikomiko at 2014年08月21日 15:42
あにゃパパさんへ

そうなんですよ。パグは暑さに弱いので
一緒は厳しいですね・・・。
確かに秋になれば一緒に行けます。

妙高はスキーしか行ってないって方が多いんですよね。
でも、キャンプ場としてもいい場所なのでお勧めです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月21日 20:14
mikoさんへ

あのクワガタはミヤマクワガタなんですか?
もう、この歳になると何クワガタか分からなくて(笑)
黒のピルツは珍しいのと夜は黒なのでぐっすり眠れますよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月21日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妙高で癒されてきました。
    コメント(10)