ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2014年06月27日

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

今日は、今回行ってきた紫雲寺記念公園オートキャンプ場について

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

紹介したいと思います。


今回、行くにあたってキャンプ場を紹介してくれてるブログが少なかったので


書いておくことにしました。


何度も書いてますがここのキャンプ場は全てのオートサイトが

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

海に面しています。


一番右側の外側に藤塚浜(海水浴場)になっております。


ちなみに海水浴場にあるお店のことを新潟では「海の家」ではなく「浜茶屋」って言います(笑)


さて、キャンプ場の炊事場ですが

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

洗剤や洗い物用のスポンジまで置いてます。

その横には

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

ゴミも分別して捨てることが出来る様になっております。


そしてトイレですが

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

清潔でした。ただ、和式便座だったのがちょっとかな。


トイレの建物の中に

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

シャワーもありましたよ。


この炊事場とゴミ捨て場とトイレが1セットになってキャンプ場に3か所設置されてます。


ちなみにキャンプ場から出て

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

紫雲の郷と言う温泉施設もあります。(キャンプ場で700円⇒500円になる割引券がもらえます。)


紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

紫雲の郷も紫雲寺オートキャンプ場も全て紫雲寺記念公園の中にあります。


そしてサイトですがオートサイトは

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

海に面してます。(全て電源付き)


バイクの方用の

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

バイクサイト(電源なし)

バイクサイトの隣には

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

ちょっとした遊具がありさらに遊べる広場になってます。


そして車は管理棟前の駐車場に置いてキャンプする

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

テントサイト(5サイトとなっていますが、5サイトいたらちょっと狭いかも。)


こちらは当然、電源なしです。


このテントサイトの右奥が藤塚浜となっております。


各サイトの前は

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

遊歩道になっておりその前に海が広がっています。



紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

ただし

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

遊泳禁止となっていますので


泳ぎたい時はお隣の藤塚浜に行って下さいね。


夕陽がきれいな時や聖籠花火の時は最高のロケーションだと思います。


ちなみに我が家のワンコ達は帰ってから

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子

爆睡でした。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事画像
5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場
久しぶりのキャンプ
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
結構、暑かった!
ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ
この組み合わせ気に入ってます。
同じカテゴリー(キャンプー新潟)の記事
 5月のキャンプ・・・八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2021-11-17 22:06)
 久しぶりのキャンプ (2021-05-23 21:26)
 夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場 (2020-12-09 21:11)
 結構、暑かった! (2019-09-06 22:59)
 ソロなのにアメドとレクタで快適キャンプ (2019-07-04 00:04)
 この組み合わせ気に入ってます。 (2019-07-02 14:51)

この記事へのコメント
やっぱり、初めて行くところは事前にリサーチしますよね(笑)

全て海に面しててって、ロケーションも良さそうで、また炊事棟も星形で良さそうなキャンプ場ですね♪
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年06月27日 20:52
あやともぱぱさんへ

そうなんですよ。リサーチしようと思っても
あんまり、ブログを探しても細かいことが書いてないんですよね。
だから、書いておこうかと残してみました。

キャンプ場としては、とっても良かったです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月27日 22:42
こんばんわぁ。

ちょっ!!!
海傍のキャンプ場なんか見ちゃったら
釣りに行きたくなるじゃないですかw

でも、今週末の関西は
雨なので断念でアリマス( ;∀;)
Posted by rapirapi at 2014年06月28日 00:37
rapiさんへ

rapiさんは釣りキャンしたくなっちゃいますか。

天気が悪くても釣りは出来ますよ。
カッパ着ての釣りはどうですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月28日 08:28
やっとGWの紫雲寺記念公園レポをUPできた、と思ってたら
なゆパパさんが紫雲寺記念公園に!!(驚)

良いキャンプ場ですよね~。
我が家リピート決定です(時期は未定ですが)。

サイトからあの夕日を眺められるだけでも行く価値ありでした。
なゆパパさん、雲があってちょっと残念でしたね。


いつか、新潟のキャンプ場でお会い出来たら嬉しいです^ ^
Posted by かのんかのん at 2014年06月29日 14:33
かのんさんへ

かのんさんの更新が無かったので
コメント出来なかったのですが紫雲寺記念公園に
行ってきました。

ホント、いいキャンプ場ですね。
9月くらいになると空いてくるそうなので
そのくらいの時期がいいかもしれませんよ。

夕日は我が家は見れませんでしたけど
近いのでいつでも見れますから(笑)

ホントいつかお会いできるといいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月29日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫雲寺記念公園オートキャンプ場の様子
    コメント(6)