ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
NYなゆぱぱ
NYなゆぱぱ
10年近く休眠していたキャンプを2010年から復活しました。
1年ほど三重で単身赴任をしてましたが、単身赴任も
無事終わり、再び新潟でキャンプをしています。

2014年01月16日

潮岬望楼の芝キャンプ場の朝

潮岬望楼の芝キャンプ場は、私の好きなキャンプ場のひとつとなりました。


ここは台風のメッカだから絶対風が強いだろうと思ってたのですが


大した風もなく過ごせました。

潮岬望楼の芝キャンプ場の朝


朝は天気も良く

潮岬望楼の芝キャンプ場の朝


潮岬望楼の芝キャンプ場の朝

写真では伝えられないとほどキレイな朝日でした。


朝は、簡単に作れるホットサンドにしました。

潮岬望楼の芝キャンプ場の朝

潮岬望楼の芝キャンプ場の朝


ひとりで作るので簡単なものが一番です。


ネットで調べて串本町のHPだとごみは自分で持って帰るように書いてあったのですが

潮岬望楼の芝キャンプ場の朝

実際には分別して出せるようになってました。


そして、炊事場は

潮岬望楼の芝キャンプ場の朝

左側は使えたのですが、右側は止められてました。


連休中は使えたそうですが・・・。


トイレが道路を隔てて向かい側になります。

潮岬望楼の芝キャンプ場の朝


トイレが道路を隔ててるのが残念ですが無料ですので文句は言えません。


ちなみにちゃんと清掃もされてたし、トイレットペーパーも置いてました。


朝に、ここでずっと車中泊している方々と話をしたのですが


長くここにおられるようでした。


彼らは「テントより車の方がいいよ」って言ってました(笑)


ちなみに新潟ナンバーだったから新潟から来たのって聞かれました(笑)


長くなりそうなので、もうちょっと続かせてもらいます。


ちなみに次は川湯温泉の仙人風呂になります。




このブログの人気記事
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場
夏の思い出・・・ CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

久しぶりのキャンプ
久しぶりのキャンプ

同じカテゴリー(キャンプー和歌山)の記事画像
仙人風呂と熊野本宮ー潮岬の帰りに寄り道を
潮岬望楼の芝キャンプ場へ
同じカテゴリー(キャンプー和歌山)の記事
 仙人風呂と熊野本宮ー潮岬の帰りに寄り道を (2014-01-17 22:04)
 潮岬望楼の芝キャンプ場へ (2014-01-15 08:29)

この記事へのコメント
ここは2年程前の年末に家族旅行で訪れた際、写真だけ撮りに寄ったのを思い出しました(笑)

春先から夏にかけて景色も良さそうですし、訪れてみたいところですがやっぱり人混み避けての平日狙いで!!って考えてます♪

でも、荷物を運ばないとダメってことは必要最小限のコンパクトにしなくっちゃってことですね(汗)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年01月16日 16:33
あやともぱぱさんへ

そうなんですね。2年前に行かれたことがあるんですね。

本当に春先から夏に掛けては、景色がいいとでしょうね。
確かに行くのは平日が良さそうですね。

荷物は運ぶので出来るだけ駐車場に近いとこに
テントは張るようになりますね。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月16日 21:29
こんばんは♪

ほとんど貸切のキャンプ場って、恐くないですか?
いつか挑戦してみたいような、みたくないような・・・。

朝日の写真は難しいですね~
わたしもこの前のキャンプの写真は、まるで夕焼けでした(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年01月16日 21:49
キャンプ犬peaceさんへ

ほとんど貸切のキャンプ場ですが
私はほとんどのキャンプが貸切です(笑)
ただ、怖いかどうかは場所と時期によるかも
しれませんね。

確かに朝日の写真は難しいですね。
まあ、あんまり気にしてませんが(笑)
Posted by NY84NY84 at 2014年01月16日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮岬望楼の芝キャンプ場の朝
    コメント(4)